グルメ PR

【期間限定】倉敷珈琲店の『ストロベリー&ホワイトチョコレートパフェ』を頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

倉敷珈琲店では2023年2月13日(月)~期間限定(いつまでか不明)で、STRAWBERRY FAIRを開催しています。

私はこの中から『ストロベリー&ホワイトチョコレートパフェ』を頂きました。

ですので、そのパフェを頂いた感想を書いていこうと思います。

ストロベリー&ホワイトチョコレートパフェ(税込¥990)感想

可愛らしい見た目のパフェとなっています。

まずは1番上にあるイチゴクリームから頂きました。
このクリームの食感はモンブランのクリームに似ており、甘いイチゴの味をしっかりと堪能出来ました。このクリームは少量ですが存在感は大きかったです。

イチゴクリームの下にはソフトクリームがあります。
これも甘さはしっかりありますが、しつこくない味に仕上がっていたのが良かったです。

その周りには小さめに切られたイチゴが6つ程あります。
瑞々しい食感でした。

また、この辺りには細かく砕かれたホワイトチョコがかかっています。それが甘味をより増す効果を表し、更に食感に立体感をもたらしていたのが大きなポイントだと言えるでしょう。

ソフトクリームの下にはバニラアイスがあります。
王道の安心感のある味でした。

ホワイトチョコクリームもあります。
濃い目の味に仕上がっており、より至福感を高める効果を出していたと感じました。

再度、この辺りから細かく砕かれたホワイトチョコが姿を現します。

スポンジケーキが数個ありました。
ふんわりとした食感でしたね。

フローズンストロベリーも入っています。
甘い具材がずっと続いたからというのもあるかもしれませんが、とても酸っぱかったです。

更に食べ進めるとホワイトチョコババロアがありました。
これもホワイトチョコの甘さがしっかりとあり、しかしくどくない程度に仕上がっていたのが良かったです。

その下にはイチゴゼリーが鎮座しています。
プルンプルンとした食感でした。甘めの味でしたが、イチゴとは違う甘さの様に感じました。ちょっと不思議な味でしたね。

容器の底には、細かく砕かれたホワイトチョコがありました。
それをすくって完食となります。

全体的にイチゴやホワイトチョコを堪能出来る美味しいパフェになっています。
特にホワイトチョコが活躍している印象がありました。ですので、ホワイトチョコがお好きな方ならお気に召すと思います。

再度頂きたくなる様な味・構成になっていると感じました。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。