グルメ PR

【期間限定】一葉[KAZUHA]のモンスターパフェを頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

ラスカ茅ヶ崎5階にある日本茶カフェ、一葉[KAZUHA]では2022年も期間限定(多分10/31まで)モンスターパフェというのを販売しています。

今回はそのパフェを頂いた感想を書いていきます。

モンスターパフェ(税込¥1,210)感想

まずは短めの棒のお菓子から頂きました。プリッツの塩味の様な感じでした。

丸くて薄いお菓子はあの馴染み深いハーベストの様でしたね。というよりハーベストその物かもしれません。サクサクとしていました。

かぼちゃソースがかかったソフトクリームは、とてもヒンヤリとしていてミルキーでした。後味はスッキリとしておりクセになる味です。

ソフトクリームには小さいマシュマロが乗っています。やや弾力のある硬さで、一口噛むとマシュマロの甘さが口の中に広がりました。

粒あんは粒が大きめなので、結構存在感がありました。味も甘ったるいまでならない程の甘さで良かったです。

かぼちゃのアイスはかぼちゃの味が優しく練り込んであります。少しかぼちゃの粒が入っており、それが食感に立体感をもたらしていると思いました。なかなか美味しかったです。

白玉は2つあり、モチモチとしていました。

食べ進めると玄米フレークが出てきます。これはサクサクとした食感でした。

その下にはゼリーが2種類あります。ほうじ茶ゼリーと抹茶ゼリーです。
ほうじ茶ゼリーはプルンプルンとして、ほうじ茶特有の苦さがありました。
抹茶ゼリーはほうじ茶ゼリーより柔らかめに仕上がっていて、こちらも抹茶の程良い苦みがしました。

1番最後にあるのはかぼちゃのお汁粉です。柔らかすぎずホクホクしすぎずという、とてもバランスの取れた食感がポイントですね。
程良く優しい、それでいてかぼちゃの味はしっかりとあるのがとても良かったです。

全体的に大きさもあり、様々な具材が入っているので、最後まで飽きる事無く頂く事が出来ました。

因みにこの『モンスターパフェ』は去年も同じ時期に販売していました。

商品名も金額も去年と同じです。
使われている具材も去年の物とほぼ同じだと思います。

去年食べた時と比べると若干感想が変わっている部分がありますが、あくまでその時に思った事なのでご了承下さいませ。

かぼちゃやパフェが好きな人は召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。