グルメ PR

【期間限定】スシローの『パインいっパインパフェ』と『瀬戸内レモンのレアチーズアイスケーキ』を頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

スシローでは2023年5月31日(水)~2023年7月2日(日)の期間限定で、『パインいっパインパフェ』と『瀬戸内レモンのレアチーズアイスケーキ』を販売しています。

【注意!】上記のデザートの販売は終了しました!!

今回はこれらのデザートを頂いた感想を書いていきます。

感想

※金額は税込み表記

パインいっパインパフェ(¥360)

鮮やかなオレンジ色が目に飛び込んできます。

まずはパインを頂きました。
小さく切られているのが2つあり、瑞々しい食感が口の中で弾けました。甘さは濃い目でしたが、濃すぎない程になっていたのが良かったですね。

次にパインソースを頂きました。
これも甘めに仕上がっており、パインの粒々感を味わえるのがポイントです。

パインシャーベットは爽やかなパインの香りが口の中に広がり、軽めの甘さでした。

パイングラニタはパッションフルーツが使われているとの事。ですのでそんなにパインの味はしませんでしたがパッションフルーツの味もしなかった気がします。むしろレモンに近い感じでした。

上記の具材を頂き終わると、通常のホイップクリームがありました。
甘くてとろっとした食感です。

小さく切ったスポンジケーキもあり、これは・・・普通でした。

器の底にあるのはパインムースです。
凄い軽い食感で、最初口の中に入れた時はそれ程パインの味はしませんが、後から段々とパインの味がしてきました。

商品名の通り、パインを色々な形状で様々な食感と味わいを堪能出来るパフェになっています。
パインが好きな方なら、1度召し上がってみると良いと思います。

瀬戸内レモンのレアチーズアイスケーキ(¥220)

レアチーズはコクがありながらもサッパリした味に仕上がっています。変なくどさが無いので、もっと頂けそうな気になりました。

また、爽やかなレモンの香りが仄かに口の中に広がりますが、それがレアチーズととても相性が良いです。

ただ、アイス状な為かちょっと堅めです。ですのでスプーンで切れ目を入れるのにちょっと力が必要でした。

なかなか中毒性のあるケーキなのでパクパクと頂いてしまいました。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。