グルメ

【期間限定】スシローの『白桃と瀬戸内レモンのパフェ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

スシローでは2023年6月14日(水)~2023年7月2日(日)までの期間限定で、『白桃と瀬戸内レモンのパフェ』というデザートを販売しています。

【注意!】このパフェの販売は終了しました!!

今回はこのパフェを頂いた感想を書いていきます。

白桃と瀬戸内レモンのパフェ(税込¥400)感想

まずは白桃コンポートを頂きました。
瑞々しく柔らかい食感です。ただ、コンポートされていたた為、桃が持つ本来の甘さより砂糖の甘さの方が目立った気がしました。とは言えそれでも美味しかったです。

白桃アイスは調度良く桃の味が練り込まれているアイスでした。変なクセも無く食べやすかったです。

白桃ゼリーは柔らかめの食感で、優しい桃の味がしました。

普通のホイップクリームも入っています。
とろっとしていて甘めに仕上がっていました。

レモングラニタレモンの酸味が効いた味と、シャリシャリした食感が堪らなかったです。
食感の緩急や味の変化に対して重要な役割を持っていると思いました。もしレモングラニタが無かったら、ちょっと物足りなく感じたかもしれません。

締めは白桃ムースです。
ゼリー、アイスとはまた違う桃の味がしました。

全体的に桃を堪能出来るパフェに仕上がっています。
ただ、個人的にはレモングラニタが1番美味しかったですね(笑)。

桃が好きな方は召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。