グルメ

【期間限定】ガストの『ぶどうコンポートパフェ』と『ぶどうコンポートサンデー』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

只今、ガストでは期間限定(終了時期未定)で<秋のぶどうデザート>を販売しています。

私はその中で、『ぶどうコンポートパフェ』と『ぶどうコンポートサンデー』を頂きました。

今回はそれらを頂いた感想を書いていきます。

感想

※金額は税込み表記

ぶどうコンポートパフェ(¥769)

目の前に運ばれて来た時、何より目に付いたのはホイップクリームの上に刺さっている、羽っぽい形をした物です。
これはチュイールという名前のお菓子で、フランスではよく食べられているそうです。

まずはこのチュイールから頂きました。
正直、油の味が濃く、あまりお菓子っぽい感じはしませんでした。
大きさはもう少し小さくても良いので、もう少し厚みのあるお菓子の方がより良くなったのではないかと思います。

次にラズベリーソースがかかったホイップクリームを頂きました。
ホイップはふんわりとして甘めです。ただ、これに甘酸っぱいラズベリーソースがある事によって、甘ったるくなる事を抑えていると思います。

ホイップの下にはバニラアイスがあります。
調度良い甘さでミルク風味が他のお店のバニラアイスよりある気がします。

さて、次はメインのぶどうを頂きました。
バニラアイスの周りに数珠の様に並んでいます。数えてみたら12粒ありました。
このぶどうはシロップ漬けされているので、結構な甘さです。ぶどうの甘酸っぱさよりシロップの甘さの方が勝っています。
ですので、シロップの甘さが口の中に残りやすいです。人によっては甘すぎると感じる人もいるかもしれません。でも私は好みです。

食べ進めるとプレーンのコーンフレークと台湾カステラがありました。
コーンフレークはサクサクとしており、台湾カステラはふんわりとしていました。
ただ、私には台湾カステラと普通のカステラの違いは分かりません(笑)。

それらの下にはメレンゲがあります。クシャクシャとした食感と調度良い甘さが良かったです。

メレンゲの下にはプレーンヨーグルトがありました。
これは普通のヨーグルトです(笑)。

締めはぶどうゼリーです。甘酸っぱい味とプルンプルンとした食感だったので、喉心地が良かったですね。

予想よりも量があり食べ応えがありました。ぶどうも多く入っているので、ぶどうやパフェが好きな方は是非注文してみると良いでしょう。

ぶどうコンポートサンデー(¥494)

こちらはパフェではなくサンデーです。

ぶどうコンポートパフェ』と何が違うのか?
まずこちらの方が小振りです。また、パフェの方にはチュイールぶどうゼリーがありましたが、こちらの『ぶどうコンポートサンデー』にはそれらがありません。

ぶどうは全部で何と14粒ありました。でも大きさが小さかったのでその数になったのでしょう。多分、数は決まっていないと思います。

「ぶどうのパフェ食べたいけど、量が多そうだなぁ・・・」と思う人は、こちらの『ぶどうコンポートサンデー』を注文すると良いと思います。

具材が公式サイトと異なる可能性あり

私は茅ヶ崎店で頂きましたが、使われている具材が公式サイトに表示されているのと若干違いましたが、もしかすると店舗によって若干違う可能性はあります。

とは言っても大差は無いので、気にすることはないでしょう。

個人的には結構美味しかったので、また頂きに行こうと思います。

シロップ漬けにしたぶどうは甘さが濃いので、甘い物好きな人には嬉しいのではないでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。