グルメ

FLDK本厚木で食事

皆様こんにちは、霜柱です。

以前私は『FLDK本厚木』で頂いたパフェについての記事を書きました。

どのパフェも安価で美味しく頂けるのが魅力ですが、パフェ以外にも魅力的なメニューがあります。

久しぶりに『FLDK本厚木』へ行って参りましたので、そこで頂いた料理の感想を書いていこうと思います。

感想

※金額は税込み表記
2024年5月時点の情報なので、今後変更になっている可能性アリ

チーズカレー(¥690)

まず驚いたのが「随分と大きなお皿だなぁ」という事です(笑)。肝心の料理よりもまずそちらに目が行ってしまいました。

さて、早速頂いてみると辛さがブワーッと口の中に広がりました。予想よりも辛くてちょっと驚きです。ですので、頂きながら汗が出てきました(笑)。
確かに辛いですが、良い感じで口の中がホットになる感じなので、ヒリヒリする様な辛さではないと思います。

とは言っても、辛い物が苦手な人はもしかすると考えた方が良いかもしれません。

とろけるチーズがかかっており、程良くそれがアクセントになっていたと思います。

また、具材ですがルーに溶け切っているので、カレーの具材を楽しみたい人にとっては物足りなく感じるかもしれないです。

量は多くもなく少なくもなくという印象でした。

カレーの種類は他にもあります。
「辛い物はOK」という人は注文してみてはいかがでしょうか?

やみつきナポリタン(デビル)(¥1,280)

デビルは大盛りを意味します。決して悪魔が作っている訳でもなければ、悪魔が具材として使われている訳でもありません(←当たり前だ!)。

実は実際に料理を見るまでは「大盛りと言っても、そんなに量は無いだろう」と思っていました。しかし、いざ実物を見たら「うん、これは大盛りだね」と心の中で頷きました(笑)。

早速頂きました。
少し太めのモチモチとした食感です。アルデンテの様な歯応えは無いかもしれませんが、これはこれで充分にイケます。

具材として玉葱トマトなどが入っています。ただ、驚いたのは麺の中に大きく切ったソーセージが4個ほど入っていた事です。
スパゲッティにソーセージが入っている事は珍しくありませんが、「ここまで大きいのが入っているとは思わなかった」と、ビックリすると同時に感心しました。

味自体は安心感のある食べ慣れた仕上がりになっています。

とろけるチーズがかかっていますが、これは濃い目の味になっているので、良い具合に味のアクセントの役目を果たしていたと言えるでしょう。

ただ、このチーズは結構麺に絡んでいるので、ほぐすのにちょっと力が必要でした(笑)。

因みにこの料理を受け取る際、店員から「デビルズソースは使いますか?」と聞かれます。私は使いませんでしたが、このデビルズソースはとても辛いらしいです。

辛いのが大丈夫な人は味変として使用してみるのも良いかもしれませんね。

結構量があるので「大盛りはちょっと・・・」という人にはハーフサイズを注文すると良いでしょう。

Wセット クリスピー&ポテト(¥880)

クリスピーチキンとポテトは券売機で種類を選ぶ事が出来ます。
色々ありましたが、クリスピーはクラシック、ポテトはプレーンにして、付属のソースはチェダーチーズにしました。

まず、クリスピーチキンですが、外はカリカリ、中は柔らかめの食感になっています。シンプルな味わいが逆にクセになります

ポテトは細めのしんなりした食感となっています。奇を衒っていない素朴な感じが良いですね。

どちらもそのままでも充分に美味しいですが、付属のチェダーチーズソースを付けるとより美味しさが増します。
こってりとした濃厚さがあり、それが口の中に広がります。もしかすると人によっては濃すぎると感じるかもしれませんが、このぐらい濃い方が私は好きですね。

サイドメニューとして良い商品だと思います。

先に書きましたが、クリスピーチキン、ポテト、付属のソースは種類を選ぶ事が出来ます。
お好みの味を選んで召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。