グルメ PR

【期間限定】ジョナサンの『季節のジョナパフェ(和風)』と『自家製プリンのジョナサンデー(和風)』を頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

ジョナサンでは2023年5月18日(木)~期間限定(いつまでかは不明)甘味処ジョナサンという和スイーツを販売しています。

【注意!!】これらのスイーツの販売は終了しました!

私はこの中から『季節のジョナパフェ(和風)』と『自家製プリンのジョナサンデー(和風)』を頂きました。

今回はこれらのスイーツを頂いた感想を書いていきます。

感想

※金額は税込み表記

季節のジョナパフェ(和風)(¥879)

まずは串に刺さっているみたらし団子を頂きました。
団子は固すぎず柔らかすぎずという調度良い食感です。タレは甘さより醬油のしょっぱさの方が少しだけ強い気がしました。

抹茶ホイップは、最初に口入れた時は甘さの方が強めでしたが、少しずつ抹茶のほろ苦さが顔を出しました。和という感じですね。

抹茶アイスは甘さとほろ苦さが調度良いバランスでした。抹茶特有の変なクセが無く食べやすい味に仕上がっています。

あんこは粒あん状で、ちょっととろっとした食感になっているのが良いですね。甘すぎない味もポイントでしょう。

その後、プレーンのコーンフレークがあり、これは食感の緩急になっていました。

ソフトクリームはとても冷たく、濃厚ですがくどくない味に仕上がっていました。幾らでも頂けそうな味です。

スポンジケーキは小さく切られたのが数個ありました。普通のスポンジケーキでした(笑)。

再び抹茶ホイップが姿を現しましたが、ここではムース寄りの食感っぽかったです。

器の底にあるのは黒蜜がかかった寒天です。
寒天は、まぁ普通でしたが、黒蜜は舌に残る甘さでした。

パフェに団子が使われているのは珍しいのではないでしょうか?
白玉とはまた違った感じになっていて良いと思います。

自家製プリンのジョナサンデー(和風)(¥769)

まずはみたらし団子を頂きました。
食感は固すぎず柔らかすぎずで、ちょっとしょっぱめのタレが幅を利かせていた気がします。

ソフトクリームは濃厚でありながらも、くどくありません。ですのでもっと欲してしまいますね。

さくらんぼとあんずが1つずつ入っています。
あんずは久しぶりに頂きましたが、なかなか独特なクセのある味ですね。甘酸っぱい味ですが好き嫌いがハッキリ分かれると思います。
さくらんぼは普通でした。

プリンは重みがあり、生地もしっかりとしています。
卵の味わいを堪能出来ました。

あんこは粒あん状で、ややとろっとした食感に仕上がっていました。変に甘くなかったのも良かったです。

プレーンのコーンフレークはサクサクとした食感でした。

抹茶ホイップは甘さが最初に来てその後、抹茶のほろ苦さが後を追ってくる感じでした。

抹茶アイスは甘さとほろ苦さのバランスが良く、食べやすい味になっていました。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。