グルメ

【期間限定】ジョナサンのいちごと練乳を使った『ジョナパフェDX』と『自家製プリンのジョナサンデー』を頂いた感想

皆様、明けましておめでとうございます。
霜柱です。

ジョナサンでは2023年12月14日(木)~2024年2月14日(水)の期間限定で、いちごと練乳を使用したデザートが販売されています。

私はこの中から『ジョナパフェDX』と『自家製プリンのジョナサンデー』を頂きましたので、今回はそれらの感想を書いていこうと思います。

感想

※金額は税込み表記

ジョナパフェDX(¥1,759)

DXだけあって、いちごの多さが『季節のジョナパフェ』と異なるのが分かりますね。
いちごは12粒使用されているとの事。

まずはラズベリーソースがかかったホイップクリームを頂きました。
ホイップはふんわりした食感で、調度良い甘さでした。ラズベリーソースは甘酸っぱかったですが、あまり前面には出てこなかったです。

次にメインのいちごを頂きました。
半分に切られたいちごが沢山盛られており、瑞々しく新鮮な食感と適度な甘酸っぱさを味わえました。

練乳はどろっとした食感で、なかなか甘めの味でした。

いちごソルベはヒンヤリとしており、口の中に入れた瞬間、爽やかな甘酸っぱさが広がりましたね。

ソルベの下には再びいちごがあります。
また頂けるのが嬉しかったです。

いちごゼリーはしっかりした食感で、優しめの味でした。

再びホイップクリームが姿を現します。

アロエも入っており、独特なゴリゴリっとした食感でしたね。

器の底にはラズベリーソースがあります。
ホイップクリームにかかっていた時は、控えめな感じでしたが、ここでは濃い目の甘酸っぱさを味わえました。

いちごが多く入っており、それだけでなく、全体的にボリュームもあるので名前の通り確かにDXだと思います。
金額は高めですが、いちごのデザートを味わいたいという人は召し上がってみてはいかがでしょうか?

もし、このサイズだと大きいと思う人は通常サイズの『季節のジョナパフェ』(\989)、ミニサイズの『いちごとヨーグルトのミニパルフェ』(\439)があるので、これらを召し上がると良いかもしれません。

自家製プリンのジョナサンデー(¥769)

まずはソフトクリームを頂きました。
濃厚でありながらも、後味がサッパリしているので、幾らでも頂けそうな気になりますラズベリーソースがかかっており、これは甘酸っぱい味でした。

いちごは半分に切ったのが4つあります。
瑞々しく新鮮でした。

練乳は甘めの味で、どろっとした食感で存在感がありました。

プレーンのコーンフレークはサクサクとした食感でした。

プリンは生地がしっかりと仕上がっており、スプーンですくうと重みを感じます。
味は上品で甘さは控えめでした。

ホイップクリームはふんわりした食感と、調度良い甘さが良かったです。

器の底にはいちごソルベがあります。
冷たく仕上がっており、爽やかな甘酸っぱさが口の中に広がりました。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。