グルメ

【期間限定】四六時中の『真っ赤ないちごパフェ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

四六時中ではいちごを扱ったスイーツを2023年11月8日(水)~2024年1月16日(火)の期間限定で販売しています。

私はこの中から『真っ赤ないちごパフェ』を頂きました。

今回はそのパフェを頂いた感想を書いていこうと思います。

真っ赤ないちごパフェ(税込¥580)感想

写真がちょっと薄暗くなってしまいすみません・・・。

パフェの1番上にはストロベリーパウダーフローズンストロベリーがあります。
ストロベリーパウダーは仄かにいちごの味がしましたが、フローズンストロベリーは結構酸っぱめの味でした。

パウダーの下にはまずホイップクリームがあります。
ホイップというと真っ白な色を思い浮かべると思いますが、こちらのホイップは乳白色です。食感もトロリとしていたので、少し変わったホイップかもしれません。甘さは程良かったです。

ストロベリーソルベはどちらかというと酸っぱめの味でした。ですので甘さはあまり感じられなかったです。

小さく切られたスフレが複数あります。
ちょっと粉っぽさがありましたが、普通に美味しかったです。

食べ進めるとクラッカーが見えてきます。
クラッカーの下にはバニラアイスがあるのですが、それでもカリカリとした食感を堪能出来ました。
それにしても、パフェにクラッカーが入っているなんて驚きました。大概のパフェにはコーンフレークが使用されているので、ちょっと新鮮な気持ちになりましたね。

バニラアイスは濃厚ですが、後味はサッパリしているので、幾らでも頂きたくなります

容器の底にはストロベリーソースがあります。
やや強めの甘さでした。

大きさはそこそこで金額も手頃なので、気軽に頂けるパフェだと思います。
ただ、欲を言うなら商品名にいちごとあるので、本物のいちごが入っているとより良かった気がしました

因みにこのパフェで使用されていた具材で、1番美味しかったのはクラッカーバニラアイスです(笑)。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。