グルメ

【期間限定】ジョナサンのマロンとりんごを使った『季節のジョナパフェ』と『自家製プリンのジョナサンデー』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

ジョナサンでは2023年10月26日(木)~2023年12月13日(水)の期間限定で、マロンとりんごを使ったデザートを販売しています。

私はこの中から、季節のジョナパフェ(マロンとりんご)自家製プリンのジョナサンデー (マロンとりんご)を頂きました。

ですので、今回はこれらのデザートを頂いた感想を書いていこうと思います。

感想

※金額は税込み表記

季節のジョナパフェ(マロンとりんご)(¥879)

まずはホイップクリームを頂きました。
程良い食感と甘さでした。キャラメルソースがかかっていますが、それ程濃い味ではなかったです。

渋皮付マロンが2つあります。
ごろっとしていて調度良い柔らかさでした。

カスタードクリームはねっとりとした食感です。カスタードの味は口に入れた瞬間はそんなにしなかったですが、暫くしてから一気にやってくる感じがした気がします。

アップルプレザーブは甘酸っぱい味で、りんごのややとろけた食感がポイントでした。

渋皮栗アイスは濃い栗の味がしました。小さく切られた栗が少し入っているのも良かったですね。

北海道ソフトクリームは濃厚な味でしたが、後味はサッパリしていました。ですので、沢山頂きたくなりますね

プレーンのコーンフレークはサクサクとした食感でした。

フローズン状態のブルーベリーラズベリーも入っています。
甘酸っぱい味でした。

再度、渋皮栗アイスホイップクリームが姿を現しました。

器の底にあるのはコーヒーゼリーです。
固めでしっかりとした食感です。苦めに仕上がっていますが、決して苦すぎない味になっていました。

ボリュームがあり具も多かったので、満足感のあるパフェに仕上がっていたと思います。

ただ、欲を言えば〈マロンとりんご〉と謳ってますが、りんごはプレザーブだけだったので、もう少しりんごを取り入れてくれたら、より美味しいパフェに仕上がっていたのではないかとも感じました。

自家製プリンのジョナサンデー(マロンとりんご)(¥659)

まずはさくらんぼオレンジを頂きました。
うん、これは普通でしたね(笑)。

北海道ソフトクリームは濃厚でありながらも、後味がしつこくないので沢山頂きたくなりますね。

渋皮付マロンは1つ入っています。
ごろっとしていて、程良い柔らかさでした。

カスタードクリームは口に入れた時は、それ程味はしませんが、後からどんどん広がって来る感じでした。

アップルプレザーブはややとろけたりんごの食感と、甘酸っぱい味が良かったです。

プリンは固めのしっかりとした食感で、上品で控えめな味でした。

プレーンのコーンフレークはサクサクとした食感でした。

ホイップクリームは程良い食感と甘さでした。

器の底にあるのは渋皮栗アイスです。
栗の濃い味を堪能出来るアイスになっていましたね。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。