グルメ

【期間限定】サーティワンアイスクリームのダブルサンデー チョコレートを頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

サーティワンアイスクリームでは、2024年1月11日(木)~2024年2月21日(水)の期間限定で、ダブルサンデーを販売しています。

私はこの中から、『ダブルサンデー チョコレート』を頂きました。
ですので、今回はこのデザートを頂いた感想を書いていこうと思います。

ダブルサンデー チョコレート(税込¥880)感想

店舗によって金額が異なる場合あり

まずはパイを頂きました。
とてもサクサクな食感で、裏にチョコがコーティングされています。チョコの甘さも堪能出来たのが良かったですね。

チョコレートブラウニーは濃厚な味わいで、食感はしっとりとしていました。

チョコレートプレッツェルは、歯ごたえの良いカリカリっとした食感になっており、これにもチョコがコーティングされています。

ホイップクリームは甘めでミルク風味が強めだった気がします。
上にチョコレートコポーがかかっているのも嬉しいですね。

ダブルサンデーの場合、好きなアイス(スモールサイズ)を2個選ぶ事が出来ます。
私はバニラとクッキーアンドクリームをチョイスしました。

バニラアイスは濃過ぎでもなく、淡白過ぎでもないという甘さでした。
あっさり目の味ですが、何故か結構クセになる、そんな感じがしました。

クッキーアンドクリームのアイスはクッキーの柔らかい食感がアクセントとなっていました。

チョコを使用した具材は多く入っていました。アイスは好きな物を2種類選べますが、チョコ好きな人なら、チョコを使用しているアイスを選べば、更にチョコを堪能出来るでしょう。

ただ、大きさは小振りとなっており、具材の数も考えると・・・。
あくまで私の意見ですが、「これで¥880は高いかな・・・」と思ってしまいました。

とても美味しかったですが、「また食べたいか?」と聞かれたら、「もう少し安ければ・・・」と答えざるを得ません。

それにチョコのサンデーを味わいなら、びっくりドンキーの『ガトーショコラパフェ』や、デニーズの『DEVIL’S ブラウニーサンデー』の方が、安いですし量もあります。

ちょっと辛口な事を書いてしまいました。
でも、サーティワンアイスクリームのアイスは特に美味しかったので、今度機会があったら、アイスを色々試してみようと思います。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。