グルメ

【期間限定】麻布茶房のマロンパフェを頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

麻布茶房では期間限定(日程は不明)マロンパフェを販売しています。

先日頂いて参りましたので、今回はそのパフェを頂いた感想を書いていこうと思います。

マロンパフェ(税込¥1,200)感想

まずは天辺にあるを頂きました。
程良い固さと栗の甘さを味わえました。

マロンクリームは見た目的には濃い目の味がしそうですが、いざ頂いてみるとそんなに強い甘さではありません。むしろ控えめな感じです。変にしつこい味でなくて良いと思います。

バニラアイスは親近感のある食べ慣れた味でした。

ホイップクリームは柔らかめの食感で、クリーミーな甘さを味わえました。

ホイップの下にはさつまいもを細かくした様な物がありました。
細かくなってはいてもホクホクとした食感は堪能出来たのがポイントですね。

再度ホイップクリームがありました。

スポンジケーキはややふわっとした食感でした。味は・・・普通です(笑)。

容器の底には再度マロンクリームが1つあり、それらを平らげて終了です。

値段はちょっと高いですが、ボリュームのある量だったので満足感がありました

気になる人はお近くの麻布茶房で召し上がってみてはいかがでしょうか?
ただ、最初に書いた通り期間限定のパフェですが、私の探し方が悪いのかいつからいつまでの販売か分からないんですよね・・・。
ですので、見つけた人は幸運と言えるでしょう(←大袈裟かな、笑)。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。