グルメ

【期間限定】スシローの『おぱんちゅうさぎの北海道ミルクパフェ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

只今、スシローではおぱんちゅうさぎとコラボしたメニューを販売しています。

私はこの中から、『おぱんちゅうさぎの北海道ミルクパフェ』を頂きました。

ですので、今回はそのパフェを頂いた感想を書いていこうと思います。

おぱんちゅうさぎの北海道ミルクパフェ(税込¥390)感想

店舗によって¥400、420の所アリ。
2023年11/29(水)~2023年12/25(月)迄の期間限定、販売予定総数44万食。

1番上の中央にあるのはアイスです。
頂いてみるとキャラメルの味がしました。これはキャラメル風味の北海道ミルクジャムを使用したアイスとの事。
通常のキャラメルアイスと違い、それ程濃くない味です。しかしその分舌に残る変な甘さが無いので、パクパクと頂く事が出来ました

このアイス、かなり美味いっすよ!

周りにはホイップクリームと、ホワイトチョコを細かく薄くしたチョコレートコポーがあります。
ホイップは滑らかで程良い甘さで、チョコレートコポーは薄くてもしっかりとホワイトチョコの濃厚な味を堪能出来ました。

上記の具材の下にはミルクアイスがあります。
これもなかなか濃厚でしたが、同時に爽やかさも感じる仕上がりになっていたと思います。変にくどさが残らないのが良いですね。

スポンジケーキも入っていました。
味は正直特筆する事は無いですが、食感の緩急に多少役立っていたと思います。

容器の底にはミルクプリンがあります。
とても柔らかく滑らかな食感で、ミルクの優しい味を堪能出来ました。

このパフェですが、お世辞抜きで、もうかなり美味しかったです。

特別な材料は使用されていないと思いますが、逆にそれが良いと言えます。色々な具材を入れるより、この様に最低限の具材で、ここまで美味しく仕上げるのはなかなか難しいと言えるでしょう。

因みにこのパフェを頂いた時、以前期間限定で販売していた『なまらミルクなプリンパフェ』を彷彿とさせました。

そのパフェもかなり美味しく、レギュラーメニューにしてほしいと心の底から祈りましたね。

今回の『おぱんちゅうさぎの北海道ミルクパフェ』も勿論、レギュラーメニュー化希望です(笑)。

今、このブログを書いている時点で既に禁断症状が出ています(笑)。
近日中にまた頂きに行かないといけませんね。

何回も書いてしまいますが、本当に美味しいパフェです。私にとっては中毒性が非常に高いパフェなので、ある意味危険な存在と言えるでしょう(笑)。

ただ、1つだけ生意気な事を申し上げるとしたら、このパフェのどこにおぱんちゅうさぎの要素があるか分からないという事です。コラボピックが付いてくるとの事ですが、それがなかったら、ただの美味すぎるパフェです。

まぁ、そもそも私自身がこのパフェで、初めておぱんちゅうさぎを知ったというのもありますが・・・。

でも、途轍もなく美味しかったので、そんなの全然大した問題ではありません。

あまりにも美味しすぎたので・・・

さて、ここまで『おぱんちゅうさぎの北海道ミルクパフェ』の感想を書いてきました。

本当に幸福が絶頂に達する程美味しいパフェなのです。ですので、1つでは足りず3つ頂いてしまいました。

本当は5つくらい頂きたかったのですが、胃が小さくなったせいか3つが限界でした。
「3つも食べれば充分でしょ!」という声が今、聞こえましたよ(笑)。確かにその通りですが、躊躇なく追加注文したくなる美味しさがこのパフェにはあるのです。

あまりにも私が「美味しい」を連発しているので、中には胡散臭く感じる人もいるかもしれません。
しかし、本当に美味しかったのですから、そうなってしまったのです。まぁ、私に語彙力が無いとも言えますが・・・。

2023年11/29(水)~2023年12/25(月)迄の期間限定ですが、販売予定総数が44万食との事。
もし、期間中でも販売予定総数に達したら、販売終了となってしまいます。

さあ、このブログを読んだ貴方、迷わずに近くのスシローへ行って召し上がってきて下さい。私も後日また行くので(笑)。

パフェが好きな人や甘い物が好きな人なら、満足するデザートになっていると思います。

【追記】また頂きました

少し前に頂いたばかりでしたが、禁断症状が出てきた様な気がしたので(笑)、またスシローに行って頂いて参りました。

今回は2つ頂きました。
うん! やはりこの味はいつ頂いても堪らないですね!

「前回は3つだったけど、今回は2つで満足なの?」と思った人がいるかもしれません。
その通りです。今回も本当は3つ頂きたかったのですが、実はその前にブリュレアチーズケーキを先に頂いたばかりなのです。

その影響と私の胃袋が小さくなったせいか、今回は3つ頂くのはちょっとキツイ感じがしたので2つにしました。

でも、今回も美味しく頂けて大満足です!

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。