グルメ

【期間限定】スシローの『ピスタチオクリームのいちごパフェ』と『ブリュレアチーズケーキ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

この間、スシローにて期間限定で販売している『ピスタチオクリームのいちごパフェ』と『ブリュレアチーズケーキ』を頂いて参りました。

今回はそれらのデザートを頂いた感想を書いていこうと思います。

感想

※金額は税込み表記
店舗によって金額が異なる場合アリ

ピスタチオクリームのいちごパフェ(¥400)

※2023年11月29日(水)~2024年1月8日(月)までの期間限定

まずはピスタチオクリームを頂きました。
ピスタチオの香りと味を堪能出来るホイップクリームです。

フローズンストロベリーは酸っぱめの味でした。

アイスがありますが、これはキャラメル風味のアイスです。それ程キャラメルの味は濃くないですが、その分食べやすいのでクセになるかもしれません。

普通のホイップクリームも入っています。
とろりとした食感と甘めの味を堪能出来ました。

ピスタチオアイスは口の中に入れた時、ピスタチオの味が口の中に広がります。味は程良い感じでした。

容器の底には苺ソースと苺ムースがあります。
苺ソースは少量でしたが、やや濃い目の味を楽しめました。
苺ムースもそれなりに苺の味を感じました。

美味しかったですが、もう少し苺を味わえる仕上がりになっていたら、もっと良かったと思います。

ブリュレアチーズケーキ(¥240)

※2023年11月29日(水)~2023年12月17日(日)までの期間限定

このチーズケーキはコクがとてもあり、非常にクリーミーな味です。それでいてしつこくない味に仕上がっています。
うん、これはもうクセになりそうですね。美味しさ抜群です!!

また、上面はやや焦げ目が付くぐらいに焼いてあります。それを口の中に入れるとカリッとした食感を味わえます。薄めですがこれがあると無いでは食感に大分差が出る様に思われます

チーズケーキが好きな人なら是非召し上がってほしい1品ですね。

↓【追記】

またブリュレアチーズケーキをどうしても頂きたくなったので、別の日に再度スシローに行って参りました。

今回は、遠慮せずに3つ一気に注文しました。
3つもあると圧巻ですね(笑)。

やっぱり、この濃厚でクリーミーな味が堪りませんなぁ。それでいて舌に変な甘さが残る訳ではないのですから、本当にしっかりと作られたチーズケーキなんだなぁとしみじみ感じます。

「3つは食べ過ぎでは?」と思う人もいるかもしれませんが、今のご時世、何があるか分かりません。食べられる時に食べるべきでしょう(←大袈裟、笑)。
それに12月17日(日)までという短い期間なのですから、このぐらいは大目に見て下さい。

繰り返し書きますが、私にとって本当に美味しいと感じたチーズケーキです。

まだ、注文した事が無い人は是非お近くのスシローに行って注文してみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。