グルメ

【期間限定】Tsumugi(ツムギ)のかき氷『檸檬とマスカルポーネちぃずたると』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

9月も半ばを過ぎたにも拘わらず、暑くてジメジメした日が続いていますね。
こういう暑い時は冷たい物が食べたくなります。

「何か冷たい物は無いかな?」と探していたら、Tsumugi(ツムギ)にて期間限定(いつまでか不明)で色々なかき氷を販売している事を知りました。

早速行き、その中から『檸檬とマスカルポーネちぃずたると』を注文しました。

今回はそのかき氷の感想を書いていこうと思います。

檸檬とマスカルポーネちぃずたると(税込¥1,485)感想

このかき氷が目の前に来た瞬間、レモンの良い香りがしました

まずは氷の上にかかっているホイップクリームを頂きました。
柔らかめの食感で優しい甘さでした。

ホイップの上にあるのはシナモン風味のクッキーです。
ザクザクとした食感でしたが、シナモンの味は仄かにする程度だった気がします。

続いてメインのを頂きました。
氷自体はとてもフワフワとしており、スポーンで多くよそっても重さは全然感じなかったです。
氷にかかっているのはレモンソースと、マスカルポーネソースです。この2つの組み合わせはとても抜群で、レモンの酸っぱさとマスカルポーネの甘さが見事に合い、とてつもない相乗効果を出していました。
酸っぱさの中に適度な甘さがあるので、爽やかさがありながらも中毒性の高い味に仕上がっていたと思います。

また、氷の中には小さいレモンの果実が入っているのも特徴です。

また、別添えでシナモン風味のクッキーレモンチーズソースがあります。
味変するのに重要な役割を果たしていました。

ボリュームのあるかき氷というと大体の場合、最初は楽しく頂けますが、途中から代わり映えがしなくなり、飽きるまではいかないかもしれませんが、それにより段々と無の境地になってしまうと思います(笑)。

しかし、この『檸檬とマスカルポーネちぃずたると』はその様な事は一切無く、最初から最後まで全く飽きずに頂く事が出来ました

それぞれの具材のバランスや相性がとても良いからだと思います。

ただ、欲を言うならあまりちぃずたると(チーズタルト)っぽくは感じませんでした。
しかし、予想していたよりも遥かに美味しかったので、そんな事は全くもって些細な問題。

もし私の胃袋がもっと大きくて丈夫なら、2~3杯はおかわりしたかったです。

金額は¥1,485と高めですが、それだけの価値はあると思います。

気になった人は是非、お近くのTsumugiで召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。