グルメ

ガストの『ガストブラックカレー本気盛り』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

ついこの間、ガストへ行って参りました。私は甘い物が好きなので、パフェを中心としたデザートを注文するのですが、今回は違います。
気になった料理が別にありました。

それは、『ガストブラックカレー本気盛り』と言う料理です。

がっつりごはん〉の中にある1品で、特に気になっていたので頂いて参りました。
ですので、その感想を書いていこうと思います。

ガストブラックカレー本気盛り(税込¥1,200)

店舗によって料金が異なる場合アリ

目の前に来た瞬間、スパイシーな香りが鼻孔をくすぐり、食欲をそそりました

カレーに入っている具材はうすカツ、から揚げ、海老フライ、チーズINハンバーグ、目玉焼きです。

まずはから揚げを頂きました。個数は2つです。
どんな感じか確認しようと思ったら、とても熱かったので「アチチ、アチチ」と声を出しそうになりました(笑)。私は猫舌なので、この様な時そうでない人を羨ましく思ってしまいます。
とりあえずフーフーしまくって冷ましました(笑)。

頃合いを見て、いざ頂いてみたらとてもジューシーに仕上がっており、口の中で肉汁が沢山出てきました。大きさもまあまああるので、満足感の高いから揚げと言えるでしょう。

次は海老フライを頂きました。
ただ、頂こうと思ったらこれも「アチチ、アチチ」でした(笑)。から揚げの時と同じくフーフーして冷ましました。

この海老フライですが、衣はサクサクとして、中の海老はプリプリッとしていました。ただ、そんなに身は大きくなかった気はします。でも、美味しい海老フライでした。

次は具材の中でもひときわドーンと存在しているチーズINハンバーグを頂きました。
これも言わずもがな熱かったです。

私は初めてガストのハンバーグを頂いたのですが、正直ここまで美味いとは思わなかったです。お肉は厚さはありますが、柔らかめの食感に仕上がっており、それでいてしっかりと「お肉!!」になっていました。しかも中にはとろけたチーズが入っています。
美味くない訳がない! 大きさも充分あるので、非常に満足感の高いハンバーグだと私は思いました。

うすカツはその名の通り、薄いカツです。
薄いのでサクサクとした食感に仕上がっていました。ただ、人によってはこのカツは物足りなく感じるかもしれません。ただ、個人的には薄くてもカツの食感・味はそれなりに味わえた気はします。

目玉焼きですが・・・メニューの物はもっとしっかりした感じのが載っていました。しかし、私が頼んだカレーに乗っていた目玉焼きは、何だかちょっと強張った感じの目玉焼きでした(笑)。
この目玉焼きは完熟でした。味は・・・普通の目玉焼きですね(笑)。

さて、肝心のルーですが、確かに辛めですが「辛ーーーい!」みたいな辛さではありません。段々と身体が心地良い温かさにしてくれる辛さでした。
辛い物が苦手な人でも多分大丈夫な気はします(責任は持てませんが、笑)。

実はこの料理が運ばれて来た時、「ん? そんなに量は多くなさそうだぞ」と思っていました。
しかし、頂いていく内に見た目に反してなかなかのボリュームだった事に気が付きました。無事に完食が出来て良かったです。

因みにタッチパネルで注文する際、ご飯を無料で大盛りにする事が出来ます(私はしませんでした)。
また、追加のトッピング(有料)もする事が可能です。

沢山食べたいという人はご飯を大盛りにしたり、トッピングをしたりすると良いかもしれませんね。

とても美味しいカレーでしたので、また機会があったら頂こうかなと思います。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。