グルメ

ラ・オハナ(La Ohana)で食事をした感想

皆様こんにちは、霜柱です。

偶々道を歩いていたら、『ラ・オハナ』というレストランを見かけました。ハワイアン料理を提供してくれるお店です。

私は今までハワイアン料理と言うのを殆ど頂いた事が無かったですが、興味があったので利用してみました。
全部頂いた訳ではありませんが、なかなかボリュームのある美味しい料理が揃っています。

ですので、今回は私が『ラ・オハナ』にて頂いた料理の感想を書いていこうと思います。

感想

※金額は税込み表記
2024年1月時点の情報。今後変更になっている可能性あり。

La Ohana スペシャルバーガー(¥1,518)

登場した瞬間、ハンバーガーの大きさに驚きました。高さもあり上手く噛めるかなという気持ちになってしまいました(笑)。

まずは付属のポテトフライを頂きました。
細めの形で揚げられており、サクサクとした食感と程良い塩加減が良かったですね。変に脂っこくないのもポイントが高いと言えるでしょう。

肝心のハンバーガーですが、先に書いた通り大きくて高さもあるので、口を大きく開けないといけません。

頂いてみると、まずはパティであるビーフハンバーグが「美味い!」と感じました。
肉汁が多くジューシーに仕上がっています。お肉の旨味が口一杯に広がり、もう幸せな気持ちになりましたね。

バンズはふかふかした食感でしたが、上に使われているバンズの表面はちょっとカリッとした仕上がりになっていました。ちょっとした事かもしれませんが、それがよりこのハンバーガーの美味しさを高めていたと思います。

他の具材も大きめのサイズです。
ピクルスオニオンアボガドトマト目玉焼きベーコンサニーレタスが入っており、どれも存在感があり美味しく、それぞれが主役級の活躍をしていました。だからといってぶつかり合う事は無く、それぞれの美味しさを引き立てていたと私は思います。

味は予想よりも濃くはなかったので、大きさはあっても案外パクパクと頂けました。変な味が口の中に残らない点がポイント高めと言えるでしょう。

1つだけでも満足感アリアリですが、もし私の胃袋がもう少し大きかったら、後2個は頂きたかったですね。

チョコバナナサンデー(¥693)

まずはホイップクリームを頂きました。
かなり柔らかめの食感で水気が多い気がしました。無糖なので甘さは無かったです。チョコソースがかかっていますが、このチョコソースもそんなに甘くは感じませんでした。
ですので、量はとてもありましたが、スルスルっと頂けました。

バナナは長めに輪切りされた物が4つあります。
柔らかめの食感で、熟した甘さが出ていました。

バナナをトロトロに溶かした物も入っていましたが、これは口に入れた瞬間、甘さがドワーっと広がりました。

バニラアイスは普段食べ慣れている王道な味です。もっと甘さがガツンとくるアイスを想像していたので、意外性を感じましたね。

ベルギーチョコアイス濃厚な味で、ほろ苦さがアクセントになっていました。

容器の底にはフルーツグラノーラがあります。
ザクザクとした食感で、これを平らげて終了です。

頂く前はもっと全体的に濃い甘さに仕上がっていると思っていたのですが、予想よりもサッパリした感じを受けましたね。

ベリーベリーサンデー(¥748)

まずはホイップクリームを頂きました。
水気が多めでかなり柔らかい食感でした。味は無糖なので甘さは無かったです。ですが、ホイップにかかっていたミントストロベリーソースが甘めだったので、案外調度良い塩梅になったかもしれません。

ミックスベリーは酸っぱめの味で、食感は程良い柔らかさでした。

半分に切られたいちごが4つあります。
程良い食感と甘さでした。

グリーンのキウイが2枚あります。
ちょっと固めで酸っぱめでした。

バニラアイスは王道の安心感のある味でした。

カシスソルベは口の中に入れた瞬間、カシスの甘酸っぱさが広がりました。存在感がとても強く、ジャリジャリした食感が良かったですね。

容器の底にあるのはフルーツグラノーラです。
ザクザクとした食感でした。

バナナホイップ(¥1.078)

目の前に来た時、まず驚いたのはボリュームです。
写真で見ただけだとそんなに大きそうに見えなかったので、「おぉ~、思ったよりも量があって良いねぇ」と声を出しそうになりました。

また、ホイップクリームの量ですが、これも写真よりも多く載せられていた気がしたので、もう涎が垂れそうになりましたね(笑)。

ですので、まずはホイップクリームから頂きました。
事前にスタッフの方から「ホイップは無糖なのでメイプルシロップをかけてお召し上がり下さい」と説明がありました。そう言えば、パフェに使用されているホイップも無糖でしたね。

ですが、最初はそのまま頂いてみました。
確かに甘さが無かったです。それどころか無味に近かったです。食感ですが水気が多めだったので、このホイップは食べるより、飲むに近い感じの様に思われました。
ホイップにはフルーツグラノーラがかかっており、それがちょっとしたアクセントになっていましたね。

次はバナナを頂きました。バナナは輪切りになった物と、トロトロにした状態の2種類があります。
輪切りのバナナはちょっと硬めのしっかりした食感でした。甘さはそんなに無かったです。
トロトロの方は逆に甘さがブワーッと口の中に広がりましたね。なかなか濃い目でした。

肝心のパンケーキですが、とてもモチモチとした食感で一口噛んだ瞬間、「これはもう堪らんわい」と膝を叩きたくなる美味しさでした。
厚さも厚すぎず薄すぎずという絶妙な出来栄えだったので、その点もかなりポイントが高いと言えるでしょう。

別添えでメイプルシロップが付いているので、それをかけたら味により広がりを感じました
ただ、このメイプルはそれ程甘くは無かったです。舌に暫く残るぐらいの甘さを予想していたので、良い意味で期待を裏切ってくれました

という事は逆に甘さを求める人にとっては、その点が物足りないと感じる可能性はあります

でも、薄めの甘さが逆にホイップやパンケーキを引き立ててくれたと思うので、このぐらいの甘さが調度良いのかもしれません。

因みに、私はパンケーキをあまり頂いた事が無いのですが、それでもここのパンケーキはあまりにも美味すぎます!
大袈裟に思うかもしれませんが「パンケーキって、こんなに美味しい物だったんだ!!」と改めて感じました。いやぁ、もう本当に堪らんのです(笑)。

この様な事に気付かせてくれたラ・オハナには感謝しかないですね。

ホイップ&ホイップ(¥858)

フルーツがあるパンケーキは先に書いた『バナナホイップ』の他に、『パイナップルホイップ』『ストロベリーホイップ』『キウイホイップ』があります。

ですが、これはフルーツ無しで、ホイップクリームパンケーキフルーツグラノーラのみというシンプルな仕上がりです。

ですが、充分にパンケーキの美味しさを堪能出来ました。勿論フルーツがあれば彩りや食感、味を更に向上させるとは思いますが、私としてはフルーツが無くても充分に満足感を覚えましたね。

また何か頂いた際は更新していこうと思います。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。