グルメ

【期間限定】くら寿司の『抹茶モンブランパフェ』と『抹茶とあずきのケーキ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

くら寿司では2024年3月8日(金)から期間限定(終了時期は商品によって異なります)で、新たに様々なメニューの販売を始めました。

私はこの中から『抹茶モンブランパフェ』と『抹茶とあずきのケーキ』を頂きました。

ですので、今回はこれらのデザートを頂いた感想を書いていこうと思います。

感想

※金額は税込み表記
販売期間は2024年3月8日(金)~2024年4月4日(木)

抹茶モンブランパフェ(¥580)

見た目がもういかにも抹茶って感じですね。緑色がこれでもかという程目に入ります(笑)。

ちょっと右に傾いてしまっていますが、しょうがないでしょう。

天辺に半分に切られたイチゴが1つあります。まずはこれから頂きました。
調度良い熟し具合と甘酸っぱさを堪能出来ました。

ホイップクリームは滑らかで甘めの味でした。

その下にある抹茶あんは見事な深緑色をしています。
ねっとりとした食感で、強めのほろ苦さを感じました。しかし変な苦さという訳ではありません。寧ろ上品に仕上がっているので、「こういう抹茶ならもっと食べたい」と思わせる味になっていたと言えるでしょう。
また、香りもとても良く、それが鼻に抜ける感じも良かったです。

抹茶アイスはそれ程ほろ苦さは無く、食べやすい味に仕上がっていました。

抹茶ホイップはほろ苦さはほぼ無く、甘めの味になっていました。アイスやあんとは違う味にしているのがポイントですね。

フィアンティーヌという細かいお菓子が入っています。
サクサクとした軽めの食感でした。

その後に抹茶プリン抹茶ゼリーと続きます。
個人的には抹茶ゼリーの方が印象に残りました。最初はそんなに抹茶の味はしませんでしたが、少し経つと良い具合に抹茶の味が口の中に広がりました。

もう本当に抹茶尽くしになっていると断言して良いでしょう。

具材にはそれぞれ拘りを感じましたし、最後まで食べ飽きない工夫がされているのも素晴らしいです。

抹茶が好きな人には是非召し上がってほしい一品ですね。

抹茶とあずきのケーキ(¥300)

※あずきの表面が白っぽくなっている部分がありますが、何かが振りかけられている訳ではありません。光の反射でそうなってしまったのだと思います。

このケーキも気になったので注文しました。

頂いてみると、これまたとても美味しいです。

特に抹茶ムースが堪らないですね。
非常に滑らかで、それでいてしっかりと抹茶の味を堪能出来ました。味も甘すぎず苦すぎずという本当に調度良い仕上がりになっています。個人的にはどストライクの抹茶ですね。叶うならこの抹茶ムースのみをどんぶり一杯に入れて勢いよく掻き込みたい(笑)。

あずきは甘さ控えめの味になっており、抹茶ムースと非常に相性が良かったです。

先に書きましたが、とても美味しいケーキでした。ただ、予想していたよりも遥かに美味しかったので、また機会があったら頂きに参ろうと思います。

抹茶が好きな人はこのケーキも頂いてみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。