グルメ

【期間限定】ガストの『国産いちごのショコラパフェ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

ガストでは2024年1月25日(木)から期間限定(いつまでか未定)で、国産いちごとショコラを使用したデザートを販売しています。

私はこの中から、『国産いちごのショコラパフェ』を頂きましたので、その感想を書いていこうと思います。

国産いちごのショコラパフェ(税込¥850)感想

店舗によって料金が異なる場合アリ

まずはホイップクリームを頂きました。
程良くふんわりした食感で、甘めに仕上がっていました。いちごソースがかかっており、これがまた甘めなので、より甘さを堪能出来たのが良かったです。

くるみ入りチョコブラウニーは、濃厚なチョコの味が口いっぱいに広がりました。
くるみが良いアクセントにもなっていましたね。

いちごは半分に切ったのが5つあります。
瑞々しく調度良い熟し具合でした。甘さもしっかりと凝縮されていました。

ショコラパイフレークはサクサクと言うより、ザクザクとした食感に近かったです。

ショコラクリームはねっとりとした食感で、結構濃い目の甘さです。その甘さが舌に暫く残る程存在感がありました。でも甘ったるくはないのがポイント高めだと言えるでしょう。

ミックスベリーは甘酸っぱかったです。

マスカルポーネクリームクセになるミルキーな味が堪らなかったですね。

カカオゼリーですが、カカオの味は仄かにする程度でした。食感はゼリーというよりババロアに近かった気がします。

ボリュームはそこそこあるパフェで、いちごやショコラの具材を楽しめる仕上がりになっていたと思います。
個人的にはショコラクリームが1番美味しかったですね。なかなかクセになる食感と味でした。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。