グルメ PR

Italian & Wine ADOMANI アミューあつぎ店で食事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、霜柱です。

私はこの間、「Italian & Wine ADOMANI アミューあつぎ店」というイタリアンレストランで、食事をして参りました。

私が今回、頂いたのは下記の4品です。

  • アンチョビポテト(¥450)
  • マルゲリータ(¥800)
  • ボスカイオーラ(¥850)
  • ゴルゴンゾーラとくるみのクリームニョッキ はちみつ添え(¥1,080)

※金額は税別で、2020年12月時点のものです。

Italian & Wine ADOMANI アミューあつぎ店での料理の感想

アンチョビポテトは香ばしい香りがします。その香りから既に食欲を誘います。ポテトは大きめに切ってあり、食感はホクホクとしていました。
私の場合ですが、大きめなポテトは食べ進むに連れ、飽きを感じてしまうのです。しかし、アンチョビがアクセントとして効いていますので、飽きる事無く食指が進みました。

アンチョビはクセがあると言われていますが、この料理のアンチョビは強すぎず弱すぎず、程良い味付けと香りが施されています。その為、アンチョビに抵抗がある方も試しに召し上がってみてはいかがでしょうか?

マルゲリータはモッツアレラとバジルとトマトソースのシンプルなピザです。1人で頂くには調度良い大きさだと思います。バジルがやや少なく感じましたが、施されてチーズの味わいとふっくらした生地でしたので、美味しく頂けました。

同じマルゲリータという名前でも、お店によって違いがあります。
こちらのお店のマルゲリータは安心感があって、お腹に優しい、その様に思えました。

ボスカイオーラはトマトソースをベースにし、ベーコンとキノコがトッピングされているピザです。
ベーコンとキノコが食べやすい大きさに切ってあり、それらのゴロゴロっとした食感が堪りません。クセが無い味です。

ゴルゴンゾーラとくるみのクリームニョッキ はちみつ添えはとてもクリーミーなパスタです。ただ、麺ではなく、団子状の形をしているのが特徴です。

(ニョッキは団子状のパスタの一種で、ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるイタリア料理である。※Wikipediaより引用)

初めて、このニョッキという料理を見た人は、少しビクッとするかもしれません。何故なら、その楕円形の形や大きさからまるで、虫の様に見えるからです・・・。
勿論、虫ではないのでご安心下さい。
もちもちした食感のニョッキに、濃厚でクリーミーなソースが絡まっているので、美味しく頂きました。

くるみが少量ですが、名脇役の様な存在で、食感を立体的にしている役目に就いていると思いました。
別添えのはちみつをかけると、まろやかな味になります。

クリーミーな味はずっと続くと、飽きを感じかねませんが、くるみやはちみつが、そうならない様に補っています。

Italian & Wine ADOMANI アミューあつぎ店の雰囲気と詳細

お店の雰囲気は落ち着きながらもオシャレです。食事は勿論、カフェの様に利用するのにも向いています。
私が利用した際は、お店に2000年代前半のJ-POPが流れていましたが、J-POPはお店の雰囲気には、正直合っていないと思いました。

ただ、お店には入りやすく、店員の方々も感じが良いです。

家族や友人、知り合いで利用するのは勿論、1人でも利用しやすいと思います。「アミューあつぎ店」でショッピングを楽しんだ後などに、利用してみてはいかがでしょうか?

Italian & Wine ADOMANI アミューあつぎ店
住所:神奈川県厚木市中町2-12-15 アミューあつぎB1F
電話番号:046-259-8023
営業時間:11:00~22:00(フードLO 21:00、ドリンクLO 21:20)
休日:無し(アミュー厚木に準ずる)
アミューあつぎ公式サイト:http://amyu-atsugi.jp/floor/shop/b103.html
Italian & Wine ADOMANI公式Twitter:https://twitter.com/adomani_0207

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。