グルメ PR

ハードロックカフェ横浜で24周年記念を祝ったスペシャルシェイク「オーシャンキス」を頂きました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

ハードロックカフェ横浜が1997年にオープンしてから、今年(2021年)で24周年を迎えました。

おめでとうございます!✨🎉

その24周年を祝う為に、スペシャルシェイク記念ピンバッジを販売します。
スペシャルシェイクは、2021年6月27日(日)~7月31日(土)までの期間限定です。
記念ピンバッジは、2021年7月1日に販売を開始しており、300個限定の商品です。

今回の記事は、スペシャルシェイク「オーシャンキス」を頂いた感想です。

オーシャンキス(税込¥1,100)の感想

【注意!】このメニューの販売は終了しました。

もう見た目からして、甘さ満点そうなシェイクです。
パイナップルが付いていて、青い色の金平糖や、下の方にあるゼリーが夏を感じさせますね。

まずはパイナップルから頂きました。瑞々しく調度良い柔らかさなのが幸先良いと感じました(←大袈裟な(笑))。はさすがに頂けません(笑)。

次に、金平糖ラムネがトッピングされているホイップクリームを頂きました。ホイップクリームだけでも充分な甘さですが、そこに金平糖とラムネがあるのですから、甘い物好きな人にとっては堪らないでしょう。
この金平糖のガリっとした食感や、ラムネの爽やかさがアクセントになっていたのがポイントです。また、ホイップクリームだけだと飽きそうになりそうなのを、金平糖とラムネが抑えていたように思えました。

さて、ホイップクリームの下にはココナッツミルク味のシェイクが入っています。程良く冷えており、濃厚でありながらも、喉の通りが心地良かったので、ゴクゴクとどんどん飲んでしまいました(笑)。

シェイクの下にはブルーキュラソーゼリーがあります。ただ、私はブルーキュラソーというのを初めて聞いたので、軽く(笑)調べました。

ブルーキュラソーとは、簡単に説明するとスピリッツにオレンジの果皮や糖類、青い着色料を加えたオレンジリキュールのことです。

ネット記事『SPEY SIDE』の「ブルーキュラソーとは?味やカクテル11選をご紹介!」より引用

上記の説明ですと、アルコールが入っている様ですが、私がこのブルーキュラソーゼリーを頂いた時は、お酒の味はしませんでした(それ以前のシェイクやホイップクリームの甘さに隠れた可能性はありますが・・・)。
多分ノンアルコールの方でしょう。もしアルコールが使われていたら「カクテル」と記載しないといけないですしね。
ただ、どちらにしても「青いゼリーだ。食感は柔らかめだね。」ぐらいの感じしかなく、色を除いて、あまり存在感はありませんでした・・・。

すべて飲み終わった後、グラスの周りについてる何かをスプーンで剥がして頂きました。ただ、剥がそうとするとポロポロ落ちてきます(笑)。
正直、何だったのかよく分かりませんでしたが、キャラメルが使われていた気がします(違っていたらすみません)。

ハードロックカフェは飲み物も美味しいので、興味のある人は注文してみてはいかがでしょうか?

※店舗での販売のみでテイクアウトは行っていません。

ハードロックカフェ横浜でかかっていた曲

今回、私が利用した時にかかっていた曲は下記の通りです。曲名は覚えているのだけ「」内に書きました。

  • SHERYL CROW「Soak Up The Sun」
  • Ben Harper
  • ZZ TOP「La Grange」
  • JOY DIVISION「Love Will Tear Us Apart」
  • QUEEN「I Want To Break Free」
  • AVICII「Hey Brother」
  • Paul McCartney「Hey Jude」
  • The Rolling Stones「Satisfaction」
  • BLACKPINK「Lovesick Girls」
  • HAYLEY WILLIAMS「Dead Horse」
  • RAMONES「Rockaway Beach」

Ben Harperだけ忘れました(笑)。こう書いてみると、POPS/ROCKが殆どで、ハードロック系はZZ TOPとQUEENだけですね。
ハードロックカフェと名乗っていますが、ハードロックだけを流している訳ではありません。時にはR&BやHIP HOPも流れます。
さすがに韓国の女性4人グループ、BLACKPINKが流れたのはビックリしましたが(笑)。韓流が勿論いけない訳ではありませんが、流すならキム・ギョンホを流してほしいと思った自分がいました(笑)。

ハードロックカフェ横浜への道順と詳細

最寄り駅はJR桜木町駅、もしくは、みなとみらい線みなとみらい駅です。みなとみらい駅からですと徒歩で約1分で、桜木町駅からですと徒歩で約8分です。

ここでは桜木町駅からの行き方を書きます。桜木町駅から「動く歩道」を通った後、ランドマークタワーの中に入ります。入ったら、1Fへ進み、少し歩くと『ハードロックカフェ横浜』が見えてきます。
ただ、ランドマークタワーを通らずに行く事も可能です。その場合は「さくら通り」に沿って暫く歩くと、Hard Rock Cafeと書かれた大きいギターが左手に見えてきます。

この大きいギターが見えたら、左折して中へ入ります。そうすると右手に『ハードロックカフェ横浜』があります。

まだ、コロナウィルスが流行っているので、入り口で検温と消毒をしてから中へ入りましょう。

ハードロックカフェ横浜
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 1階
電話番号:045-682-5626
営業時間:11:00~20:00 (Last Order 19:30)
※上記の営業時間は、2021年7月7日時点の蔓延防止措置に対応した時間です。今後変わる可能性があるので、公式サイトを見て確認しましょう。
喫煙所:無し
公式サイト:http://hardrockjapan.com/location/yokohama/
公式ツイッター:@HRC_Yokohama


お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。