雑誌の感想 PR

『歌劇 2022年11月号』感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

永久輝せあさんが表紙の『歌劇 2022年11月号』を購入しました。

読んだ際に、印象に残った/気になった記事などをピックアップして感想を書いていきます。

感想

表紙 永久輝せあ

黄土色のジャケットと、やや暗めのオレンジ色の背景が秋っぽさを感じさせます(実際の季節は冬ですが・・・)。

また、薄いクリーム色を基調とし、そこに主に青色の植物が模様になっているシャツと、濃い緑色を基調としたストールを取り入れる事によって、落ち着きさがありながらも、しっかりとお洒落さがある様に見えます。

永久輝さんは現在、花組の3番手スターです。
3番手が『歌劇』の表紙を飾るのはあまりありません。ただ、大劇場で大羽根はまだ背負っていません。番手は現時点では水美舞斗さんが上ですが、もしかしたら来年何か動きがあるかもしれませんね。

カラーポートレート

柚香光さんのポートは背中を後ろに反った姿勢のまま、笑顔でカメラ目線です。
意外ときつそうな体制の様に見えます。

芹香斗亜さんは青や緑が使われているニットの服を着ています。
ただ何より思ったのが、このポートの芹香さんは望海風斗さんに似ている事です。たまたた、照明の具合や表情の出し方でそう観えたのかもしれません。
お2人は似ているという訳ではありませんが、写真の撮り方によってはその様になる事もあるんだなぁと思いました。

星組座談会『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』

星組の座談会は笑いに満ちていて明るいですね(笑)。

ただ、「やっぱり・・・」と思ったのは瀬央ゆりあさんの事です。
既に大劇場では公演が始まっていますが、2番手羽根は背負っておらず「2番目」という状態です。

前回の本公演『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』『Gran Cantante!!』でもそうでしたが、瀬央さんは座談会の時、前方の椅子に座っておらず後ろの列で立っており、個人の顔写真も載っていません。

劇団側は瀬央さんを2番手にする気が無いという事なのでしょうか?
次回の本公演『1789-バスティーユの恋人たち-』でハッキリするのか? しかし、その作品は番手があやふやな作品なので、もしかすると『1789-バスティーユの恋人たち-』でも2番手が決まっていない可能性もあります。

何故、正式な2番手を決める事が出来ないのでしょうか?
悪い意味でファンをやきもきさせるのは止めてほしいと思います。

みなさんのこと、知りタイガ~

今回は真風涼帆さんからの「みかんの皮は皆さんどこから剥きますか?」という質問です。

質問者の真風さんは、皮ごと4つくらいに分け、スジは多少残してから食べるとの事。

後の4名は全員、ヘタではない所から剥くという答えで、更に月城かなとさんと礼真琴さんはスジをかなり取るとの事。

私もみかんはヘタではない所から剥きますね。スジは取りません。何故ならスジにも栄養があるので。
ただ、子供の時はよく頂いていましたが、大人になってからは殆ど食べていないです。特に嫌いになった訳ではありませんが、何故か手が伸びなくなりました(笑)。

「組レポ。」

月組 春海ゆう

今回から月組のレポーターの担当は、4年4ヶ月務めた白雪さち花さんから春海さんになりました。

礼華はるさんはバイオリンを弾くのが得意で、特に「ハンガリー舞曲第5番」と『パイレーツ・オブ・カリビアン』の曲を弾くのが好きとの事。
それだけでなく、コントラバスも弾けるそうです!

2種類も弾けるなんて凄すぎます。私なんてカスタネットもろくに上手く叩けないというのに(笑)。

舞台上で是非披露してほしいですね。

雪組 愛すみれ

「食事系のクレープはありか、無しか?」という論争が載っています(笑)。

この論争に参加した方々(敬称略)で、好きなクレープの種類は下記の通りです。

  • 彩風咲奈…チョコバナナ
  • 久城あす…いちごホイップ
  • 朝美絢…チョコバナナ
  • 杏野このみ…ハムチーズ
  • 野々花ひまり…ウィンナーのやつ
  • 妃華ゆきの…レアチーズケーキのやつ
  • 咲城けい…シュガーバター
  • 和希そら…ツナサラダ

彩風さんは断固としてクレープはデザートであり、食事ではない!と強く言っています(笑)。
舞台ではあんなに格好良いのに、クレープのことでここまで熱くなるのは可愛らしいですね。

因みに私の好きなクレープもチョコバナナです。食事系はありえない!とは思ってはいませんが、どうしてもデザート系を頼みますね。

来月号の表紙は瀬央ゆりあさんです。
瀬央さんが遂に『歌劇』の表紙を飾ります。とてもおめでたい事ですが、瀬央さんはまだ正式に2番手になった訳ではありません。
その状態で『歌劇』の表紙を飾るというのは何を意味するのでしょうか?

色々推測してしまいますが、今は瀬央さんが表紙に抜擢された事を喜ぶべきなのでしょう。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。