グルメ

gram 本厚木店で食事をした感想

皆様こんにちは、霜柱です。

私はこの間、gramというお店で食事をして参りました。以前近くを通った事があり、それ以来ずっと気になっていたのですが、なかなか機会が無く利用が出来ませんでした。

しかし、遂に利用する事が出来たのです。

ですので、今回はgram 本厚木店を利用した感想を書いていこうと思います。

頂いた食事の感想

※金額は税込み表記
2024年1月時点の情報なので、今後変更する可能性アリ

タコライス(¥1,200)

ご飯の上に乗っている具材は、アボガドトマトレタス挽き肉トルティーヤチップスです。更にそれらの具材の上にはマヨネーズとろけるチーズがかかっています。
また、チリソースが別添えで付いています。

実は私、生まれて初めてタコライスを頂いたのですが、とても美味しいですね。

野菜類はどれも新鮮で、特にトマトが瑞々しくて良かったですね。トルティーヤチップスのパリパリとした食感もアクセントになっていました。

マヨネーズやとろけるチーズがある事によって、味に濃厚さを出していたと思います。
更に、チリソースをかける事により辛さも味わえ、より美味しさが引き立ちました。そんなに辛くないのもポイントですね。

他のお店のタコライスは分かりませんが、とにかく箸が進むと言ったら進む!

予想してたよりも量はありましたが、あっという間に頂いてしまいました。

クラシックパンケーキ(¥900)

パンケーキ以外の具材は、バターホイップクリームメイプルシロップで、至ってシンプルです。

パンケーキは厚みがややあって素朴な味です。変に手を加えられていない自然な感じがしました。

ホイップクリームは結構柔らかく滑らかな食感です。甘さはそれ程ありませんが、ミルクの味が口一杯に広がりました。
メイプルシロップはやや濃い目の味でした。

そのままでも充分美味しいですが、これらと一緒に頂く事によって、更に味わいが豊かになり、美味しさも増したと言えるでしょう。

プレミアムパフェ(¥1,000)

目の前に来た時は、色々フルーツが入ってそうだなと思いました。

まずは天辺にあるチョコが付いているクッキーを頂きました。
ザクザクとした食感で、チョコは程良い味がしました。

バニラアイスは王道の味かなと思いきや、そうではなく、結構あっさりとした味わいでしたね。

ホイップクリームはパンケーキに使用されているのと同じで、柔らかめの食感と甘さ控えの味です。

容器の縁にかけてオレンジと、ハート形に切られたイチゴが2つあります。
味は普通でした(笑)。正直特筆する事は無いです・・・。

特徴的なのはこのお店の目玉、プレミアムパンケーキの生地が入っている事です。
厚みがとてもありますが、ふわふわとした優しい食感なのが良いと思います。

更に食べ進めると、イチゴキウイオレンジブルーベリーラズベリープレミアムパンケーキの生地がゴロゴロと入っている事に気付きます。
フルーツが好きな人なら嬉しいでしょう。個人的にはキウイに少し驚きました。何故かと言うと、大きめで厚さもあったからです。私見ですが、キウイは厚めの状態の方が美味しいと思います。

締めはプレーンのヨーグルトです。
酸味が口の中をシャキッとさせてくれた気がします。

思っていたよりもボリュームのあるパフェでした。

店内の雰囲気

雰囲気は比較的、のんびりとほんわかした感じです。店員の方々も気さくな印象を受けました。

gram 本厚木店は住宅街にあります。その為か近所の常連達がよく利用している様です。
店長っぽい男性の方が、その方々と顔馴染みの様な感じで会話していましたね。

ちょっとくつろぎたいなら、こちらのお店は良いと思います。
ですが、逆に急いている人には向かないとも言えますね。まぁ、そういう人は最初から利用しないのかもしれませんが(笑)。

客層は老若男女を問わない気がしました。また、1人で利用している人もいれば、3~4人ぐらいで利用しているグループもいました。

私もそうでしたが、一見さんでも気軽に利用出来ます。特に臆する事無くお店の中に入れば良いと思います。

gram 本厚木店への道順と詳細

本厚木駅東口から徒歩で約5分くらいの場所にあります。

先に書きましたが住宅街の中にあるので、初めて行く人は迷うかもしれません。私も迷いました(笑)。

まぁ、ざっくりと説明するなら、本厚木駅東口を出たら、ほぼ線路沿いに進みます。その後居酒屋『魚貴』が見えたら、そこを右に曲がって直進すれば見つかるという感じですね。

そうでない行き方もありますが、1番分かり易いのはこれの様な気がします。

後はご自身でお調べ下さい(←結局人任せ、笑)。

gram 本厚木店
住所:神奈川県厚木市幸町6-4
電話番号:046-404-1487
営業時間: 11:00~18:00
定休日:毎月第2月曜日と第4月曜日(これらの日が祝日の場合は火曜日が定休日)
喫煙席・喫煙室:無し
駐車場:あり(3台、詳しくは問い合わせ方が良いでしょう)

公式サイト公式インスタグラムあり。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。