グルメ

【新メニュー】スシローの『ストロベリーバニラパフェ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

2024年5月29日(水)からスシローに新しい定番のデザートが誕生しました。その名は『ストロベリーバニラパフェ』です。

気になったので頂いて参りました。
ですので、今回はこのパフェを頂いた感想を書いていこうと思います。

ストロベリーバニラパフェ(税込¥300)感想

一部の店舗では¥310、¥330での提供。

まずはハート形のお菓子を頂きました。
ホロホロ且つサクサクした軽い食感です。苺の味がするのかと思いましたが、それはしませんでした。

ストロベリーアイスはあっさりした甘酸っぱさですが、上にかかっているストロベリーソースはやや濃い目なので、一緒に食べる事によって調度良い味わいになると思います。

フローズンストロベリーは酸っぱめの味でした。

ホイップクリームは滑らかで甘めでした。

スポンジケーキは食べ慣れた味・食感です。

バニラアイスが入っていますが黄色に仕上がっています。その為かコクがある様に感じました。

容器の底にあるのはバニラムースです。
とろっとしていてやや甘めの味でした。

スシローの苺のパフェというと『練乳いちごパフェ』が思い浮かびますが、それとはまたちょっと違う感じですね。
そのパフェも好きな人は多いと思いますが、今回新しく『ストロベリーバニラパフェ』が誕生したので、『練乳いちごパフェ』はもう出て来ないでしょう。

そうだとすると、ちょっと寂しい気持ちにもなりますが、ここは新しいパフェを迎え入れようではありませんか。

興味がある人はお近くのスシローで注文してみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。