グルメ

スシローの期間限定デザート(おさつ&紫いもの満喫パフェ、ちょっと弾けるたまごっちベリーパフェなど)を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。
11月になっても、未だに暑い日がありますが体調は崩されていませんか?
暑くて寒いので、体調管理が本当に難しいですよね。

さて、そんな中、私は先日スシローに行って参りました。
頂いたのは、今回も期間限定で販売しているデザートです。今回も色々美味しそうなのがありました。

ですので、それらのデザートを頂いた感想を書いていこうと思います。

感想

期間は2023年11月1日(水)~2023年11月26日(日)まで
※金額は税込み表記

おさつ&紫いもの満喫パフェ(¥420)

まずは紫いもペーストを頂きました。
甘めの味でありながらも、紫いも特有のちょっと渋い味わいも堪能出来るペーストになっていると思います。

大学いもが2つ入っています。
外側がちょっとカリッとしていて、中はホクホクとしていました。王道の味ですね。

ホイップクリームは滑らかで甘めの味でした。

お芋のアイスが2種類あります。

まずは紫色のアイスです。
これは紫いもが使われていると思います。甘さも苦さもそんなに無く予想よりも大人しめの味だった気がしました。

黄色のアイスは多分、通常のさつまいものアイスです。
紫色のアイスと比べると、甘めの味に仕上がっていますが、濃すぎない甘さになっていました。

スポンジケーキは普通の感じでした。

容器の底にはきな粉ムースがあります。
香ばしいきな粉の味が程良くしました。

芋を結構堪能出来るパフェに仕上がっていると思います。

ちょっと弾けるたまごっちベリーパフェ(¥420)

まずはフローズンストロベリーを頂きました。
冷たくて酸っぱめの味でした。

次に何だかよく分からない黄色い粒々のお菓子の様な物を頂きました。
口の中に入れて噛むと、確かにちょっと弾ける感じがしました。ザクザクとして甘い味です。なかなか凝っていると思いましたが、少し歯にくっ付きます。

赤色と紫色のマーブル模様のベリーアイスがあります。
赤がストロベリーで紫がブルーベリーでしょう。味としてはどちらもそんなに主張は大きくなくサッパリした感じですが、どちらかと言うとストロベリーの方が目立った気がしました。

バニラアイスは王道の味で、変なクセが無いのが良いですね。

ホイップクリームは滑らかで甘めの味でした。

スポンジケーキは普通の食感・味でした。

ストロベリーソースがほんの少しありますが、少量でも結構甘めで存在感があったと思います。

容器の底にはストロベリームースがあります。
そんなに苺という感じはしなかったですね。

さて、この『ちょっと弾けるたまごっちベリーパフェ』を注文するとシールが付いてきます。

まだこれは袋に入った状態です。袋を開けると、

この様なシールが入っていました。
全部で6種類のシールがあるとの事なので、たまごっちのファンと言う人は、集めてみてはいかがでしょうか?

お芋ころっとクランブルパイケーキ(¥270)

温かい状態で運ばれてきました。

柔らかめの生地に仕上がっており、中にはカスタードクリーム芋ダイスクランブルが入っています。

甘めの味で、芋ダイスが特に食感のアクセントになっていると思いました。ただ、クランブルはあまり存在感が無い気がしました。

なかなか個性的なケーキだと言えるでしょう。

お芋とカラメルマーブルカタラーナ(¥220)

カラメルの組み合わせがとても良いです。
それぞれの味を決して打ち消す事無く、それどころか相乗効果をもたらしていました。人によっては病み付きになる味かもしれません。

上面の生地のちょっとサキサキ(サクサクではないんです、笑)とした食感になっていて、これがまた美味しさを更にアップさせていると言えるでしょう。

予想していたよりも美味しかったですね。

スシローの期間限定デザートは本当に個性的で美味しい物ばかりです。
気になった人はお近くのスシローで注文してみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。