グルメ

くら寿司の期間限定デザート(まるごとお芋パフェ、アップルフリッターなど)を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

先日、くら寿司にて期間限定で販売しているデザートを頂いて参りました。

今回はその感想を書いていこうと思います。

感想

※販売期間は2023年11月2日(木)~2023年11月26日(日)まで。但し、まるごとお芋パフェ』は無くなり次第終了の予定
※金額は税込み表記

まるごとお芋パフェ(¥530)

まずは芋チップスを頂きました。
3枚入っています。やや硬めの食感で、噛むとパリパリとした心地良い音が口の中に響きます。噛めば噛む程、お芋の味が広がりクセになりそうです。

芋フィリングは口の中に入れると、芋の良い甘い味が広がりました。食感はねっとりした感じでした。

バニラアイスは王道で食べ慣れた味です。

細かい茶色のお菓子が入っています。これはクランブルです。
ザクザクとした食感がアクセントになっていましたね。

ホイップクリームは立体感のある食感で、程良い甘さでした。

さて、食べ進めると本物のお芋が姿を現します。このお芋は〈紅はるか〉という種類です。小さく切られた物が4つ入っていました。
味は甘すぎず苦すぎず、食感は柔らかめでした。

容器の底にあるのはカスタードクリームです。
やや重みがある仕上がりですが、味はどちらかと言うとサッパリしており、しつこくない様に思われました。

芋を多く使っており、秋を感じるパフェになっていますね。

アップルフリッター(¥280)

まずこのデザートが届いた時に思ったのは「果て、アタシは餃子なんて頼んだっけ?」という事です(笑)。

私は生まれて初めてフリッターというのを頂いたので、この形が正式な物なのかは分かりませんが、強く印象に残る見た目をしていると思いました。

さて、このフリッターですが、外はサクサクとしており、中にはシナモンの風味がするリンゴが入っています。トロっとした食感で強めの甘さでした。
感じとしてはアップルパイに近いと言えるでしょう。

バニラアイスが添えてあり、これは王道の味でした。

なかなか個性的なデザートだと思いました。

濃厚ガトーショコラ(¥300)

このガトーショコラですが、生地が結構しっかりとした仕上がりになっています。ですので、ちょっと力を強く入れないと切れません。

大きさ自体は小さめですが重量感があります。
口の中に入れると上品でしつこくないほろ苦さが広がりました。

なかなか大人な味だと思います。

ホイップクリームと細かく切られたピスタチオがショコラの上に乗っています。ホイップは程良い甘さで、ピスタチオは程良い硬さでした。

因みに期間限定のデザートは上記の他に、米粉のシフォンケーキ(¥300)、和菓子三種(¥280)があります。

気になった人は近くのくら寿司で召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。