カラオケ

久しぶりに1人カラオケを実行

皆様こんにちは、霜柱です。

先日、1人カラオケをしてきました。誰かと一緒でも勿論良いのですが、やはり選曲に気を遣ってしまいます。

そう考えると、1人の方が気軽に好きな歌を歌えますよね。

そんな事を思いながら先日、1人カラオケをしてきたので、今回はそれを軽く書いていこうと思います。

歌った曲

私が歌ったのは下記の曲です。
アーティスト名・曲名は一応五十音順になっています。

  • East Of Eden「Evolve [Extended Version]」「This Moment」
  • IZAM「アイリス」
  • X JAPAN「I.V.」
  • OBLIVION DUST「限界破裂」
  • 北野井子「薔薇と緑」
  • CRAZE「傷」
  • Syrup 16g「パープルムカデ」
  • 高橋克典「EITHER SIDE」
  • Toshl「365日の紙飛行機」「チキンライス」
  • 乃木坂46「ジコチューで行こう!」「Monopoly」
  • BY-SEXUAL「幕末純情伝」
  • B-DASH「SECTOR」「ハーコー」
  • hide「DICE」
  • hide with Spread Beaver「ROCKET DIVE」
  • 氷室京介「CALLING」「Wild Romance」
  • 藤重政孝「FOREVER」
  • 布袋寅泰「NOCTURNE No.9」
  • THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「エレクトリック・サーカス」

一応デンモクの履歴の写真も撮ったので貼ります。

特に縛りは設けずにその日に歌いたい曲を選びました。歌った曲数は23曲です。
最近の曲もありますが、やはり私の好みとか年代が出ている気がします。

カラオケの1発目に何を歌うかって結構悩みませんか? 私も以前は悩みましたが1曲目は有名だろうがそうでなかろうが、とにかくノリの良いハイテンポの曲にしようと決めています。
それに関して特別な理由はありませんが、1曲目は勢いよく行った方がその後も案外スムーズに選曲が出来る気がするのです。

私の場合、ここ最近はEast Of Edenの「Evolve [Extended Version]」にしてます。2023年にデビューした女性5人組のバンドの曲ですが、とても盛り上がれる曲なのです。難しい曲ですが、上手く歌えるとさぞかし気持ち良いでしょう。

その後は好きな曲を入れまくります(笑)。ジャンルとか年代とか考えずに。

とにかく好きな曲を歌えば良いのです。それに尽きます。
変に悩まずにポンポンと選曲をすれば良いのです。別に音痴でも構いません。私も音痴なので大丈夫です(笑)。バシバシ歌いましょう。

はい、以上で今回1人カラオケをした記事を締めくくりたいと思います。

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。