ご挨拶・雑記

初めまして

最初のご挨拶

初めまして、霜柱と申します。

今回、ブログデビューする事となりました。

趣味はHR/HM鑑賞や、舞台観劇(主に宝塚)、美味しい飲食店巡りです。

私のブログでは主に上記の内容を、気儘にマイペースに綴っていこうと思いますので宜しくお願い致します。

このブログの書き方について

基本的に語尾は「~です」、「~ます」という感じで書いていきます。

しかし、好きなCDのレビュー(感想)を書く際は「~だ」、「~である」という風に基本的に書きます。また、人名は全員、敬称略と致します。その理由は「~です」、「~ます」とう語尾や「~さん」「~君」の様に書くと、文章のリズムが崩れてしまう様な気がするからです(単純に私の書き方のセンスの問題かも…)。

また、雑誌の感想の場合は、日本人には「●●さん」と書いても、海外の人の場合は敬称略している場合があります。あくまで、私の考えなのですが、海外の人を「●●さん」と書くと、何か違和感を感じてしまうのです。

ですので、呼び捨ての様に書いている人がいても、決して見下したり、上から目線の様な思いは全く無いのでご了承下さい。

また、私は特別に味覚が優れているという訳ではありません。
ですので、グルメの記事をお読みになる際は、「霜柱はそう思うのね」と気軽に思って頂ければ幸いです。ただ、グルメとは言っても、殆どはパフェを始めとしたデザート系のもので非常に偏りがあるので、その点もご了承下さい。

記事の更新頻度は高くありませんが、楽しんで読んで頂ければ嬉しく思います。

【追記】HR/HMに関する記事は2022年3月で途絶えてますが、決してHR/HMを聴かなくなった訳ではありません。今でもちゃんと愛聴しています。ただ、正直な所アルバム単位で聴く頻度がかなり減ってしまった為、更新が出来ていない状態となっています。

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。