グルメ PR

【期間限定】『ハードロックカフェ』で「ストロベリーフェア」の料理を頂きました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

只今、『ハードロックカフェ』では、苺を使ったメニュー「ストロベリーフェア」を2021年3月31(水)まで開催していました。

【注意! このフェアは終了しました】

私も頂いて参りましたので、今回はその感想を書いていきます。

「ストロベリーフェア」の料理の感想

※金額は税抜きです。

スノーストロベリー シェイク(¥980)

スノーストロベリー シェイクは写真の通り、ビンで提供されます。また、写真で見た時よりも、実物の方が大きく感じました。

最初はバニラの味が強めですが、飲み進むに連れて苺の味の方が強くなります。甘いバニラと甘酸っぱい苺の味が、とても相性が良いです。
濃い味ですが、しつこくはないのでゴクゴクと、あっという間に飲んでしまいました。

ストロベリーフィールズ サラダ(¥1,680)

ストロベリーフィールズ サラダはハーフサイズ(¥940)にする事が可能です。私は1人で利用したのでハーフサイズにしてもらいました。

具材としては水菜・ベビーリーフ・レッドオニオン・アボガド・苺・ナッツ・フェタチーズが使われています。また、付属のドレッシングが苺味です。

まずドレッシングをかけない状態で頂きました。ドレッシングをかけなければ、普通のサラダに苺やナッツ・チーズが入っているという感じでした。
苺味のドレッシングをかけると、苺特有の甘酸っぱさが加わった味になります。
チーズとスパイシーさがあるナッツが、アクセントになっていました。

ただ、このサラダは好き嫌いが分かれる気がします。何故なら、食べ続けると苺の甘さが、変に口の中に残る感じがしたからです。とはいえ、その原因はドレッシングなので、苺味を強くしたくなければドレッシングをかけずに食べれば良いかもしれません。

ストロベリーサルサチキン サンドイッチ(¥1,580)

ストロベリーサルサチキン サンドイッチはチキン・チーズ・ベーコン・リーフレタス・トマト・オニオン・苺・バジルが使用されているサンドイッチです。

ヒトデの様にはみ出たベーコンが印象的です。味ですがくどくなくサッパリしてました。
最初は苺とチキンやベーコンが合うのかと思っていましたが、相性抜群です。苺の甘酸っぱさが、チキンやベーコンの食感や味を邪魔する事なく、むしろ、それぞれを引き立てている様に思えました。
スタッフの人曰く「生ハムメロンと同じです」との事。

大きさも、大きすぎず小さすぎず調度良いのでペロリと頂いてしまいました。

ストロベリー ブラウニー(¥1,180)

ストロベリー ブラウニーは写真の通り、たっぷりの苺やストロベリーソースが使用されているデザートです。
甘酸っぱい苺の新鮮さが良かったです。ホイップクリームとその下にあるバニラアイスも堪りません。因みに、ホイップクリームは濃い味でしたが、バニラアイスは調度良い甘さでした。
一番下にあるチョコレートブラウニーは、温かくしっとりとしており、口の中でポロポロと崩れていく食感が良かったです。味付けは優しい感じでした。

写真や実物を見た時は、それほど大きく感じませんでしたが、食べ進めるうちに「おや? 予想よりボリュームがある」と思いました。

苺好きの人は勿論、ブラウニーが好きな人は是非召し上がってみて下さい。

完食後・・・

上記の料理を全て頂いた後、スタッフの方から「見事に完食しましたね。1人で、ここまで召し上がる人はなかなかいません。」とお褒めのお言葉を頂戴しました(笑)。
また、「ストロベリーフェアといっても、ここまで苺の料理ばかり注文をする人もなかなかいません。」とも仰っていました。どうやら私は結構珍しい存在の様です(笑)。

※因みに私は頂かなかったのですが、ストロベリーキッスというカクテルもあります。私はお酒は滅多に飲まないのですが、カクテル好きの人は利用してみてはいかがでしょうか?

『ハードロックカフェ』で流れていた曲

『ハードロックカフェ』で忘れてはいけない事があります。
それは店内に流れている音楽です。『ハードロックカフェ』と名乗っているので、ハードロックばかりかかるのかと思いきや、ポップスやR&B、HIP HOPもかかります。また、モニターもあるので、流れている曲の映像も楽しむ事が出来ます。
今回私が利用した際に流れていた曲を、下記に列挙します。ただ、曲名は覚えているのだけ「」で記載しています(料理の方にどうしても集中してしまうので、そこはご了承下さい)。

  • VAN HALEN「Jump」
  • AC/DC「Back In Black」
  • AEROSMITH「Dude (Looks Like A Lady)」
  • JANET JACKSON「Love Will Never Do (Without You) 」
  • DEF LEPPARD「Pour Some Sugar On Me」
  • KISS
  • KID ROCK「Born Free」
  • BILLY JOEL「Piano Man」
  • QUEEN「I Want It All」
  • AMARANTHE「Digital World」
  • BLACK STAR RIDERS
  • DIO「I Could Have Been A Dreamer」
  • GUNS N’ ROSES「Sweet Child O’ Mine」
  • PRINCE
  • IMAGINE DRAGONS

今回はハードロックの曲が多い様に感じました。特に驚いたのはAMARANTHEの曲が流れた事です。『ハードロックカフェ』でデスボイスが入った曲を聴いたのは初めてでした。今後もどんどんデスボイスが入った曲を流してほしいです(笑)。

お近くの『ハードロックカフェ』でどうぞ

『ハードロックカフェ』は店舗が幾つかあり、私が利用したのは横浜の店舗です。

店舗の案内については公式サイトでご確認下さい。


最初に書きましたが、この「ストロベリーフェア」は2021年3月31(水)までの期間限定です。
苺が好きな人や、興味を持った人はお近くの『ハードロックカフェ』で利用、もしくはテイクアウト(一部の商品を除く)してみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。