宝塚 PR

潤花が旭川観光大使に就任! それにより後どのくらいトップ娘役を務めるのか考えてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

ここ最近、宝塚界隈では朝月希和さんの退団発表の話で持ち切りの状態でした。

しかし、そんな中、明るいニュースも流れてきました。

潤花が旭川観光大使に就任

潤花さん、旭川観光大使就任おめでとうございます!

さんの明るいオーラ、太陽の様に輝かしい笑顔は観光大使にとても相応しいと言えるでしょう。

旭川市は数多の有名人や芸能人を輩出しています。
その中から、さんが観光大使に選ばれた事は本当に凄く、宝塚にとっても名誉ある事だと思います。

潤さんを観光大使に任命した旭川市は、本当に見る目があると断言して良いでしょう。

本当におめでとうございます!

潤花はあとどのくらいトップ娘役を務めるのか?

とてもおめでたいニュースなのですが、同時に私の中で疑問が湧いてきました。

それは、

【何故このタイミングでの就任なのか? またそれにより、あとどのくらいトップ娘役を務めるのか?】という事です。

確かにさんは旭川観光大使に就任しました。しかし、旭川市が直接さんに観光大使を依頼した訳ではないでしょう。間違いなくまず劇団側に依頼をし、劇団側がOKを出して就任されたと思います。

旭川市出身のさんは観光大使になれた事を、間違いなく喜んでいるでしょうし、その話が来た時は迷う事無く受けたでしょう。
しかし、完全な私の憶測ですが、就任の条件として劇団側から「退団なんてまだまだ考えないで。もっと長く宙組のトップ娘役を務めてほしい」と言われたのではないかと思っています。

観光大使に就任したと思ったら、宝塚の退団を発表されたら旭川市としても、何の為にさんに観光大使を依頼したのか?という気持ちになるでしょう。

とは言っても、在団中に市川市観光大使に就任した愛月ひかるさんは宝塚退団後も引き続き観光大使を務めているので、何とも断言は出来ない所ではあります・・・。

では、一体あとどのくらいさんはトップ娘役を務めるのか?

今度の『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』『Capricciosa!!』はさんにとって3作品目の大劇場公演となります。
この作品を入れて、あと大劇場公演4作品はトップ娘役を務めると予想します。
期間で言えば、大体2年くらいです。

まさか、後1作や2作で辞めはしないでしょう。それだと短すぎます。ですので旭川市の顔を立てる意味も込めて(笑)、4作品ぐらいが調度良い長さになると思ったのです。

勿論この4作品という数は私の完全な予想なので、当てにしないで下さい(笑)。

正直、私はさんのトップ娘役は長期でも短期でもないと予想していましたが、こうなるとさんも長期政権になる確率が高くなりますね。

因みに相手役の真風涼帆さんは『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』『Capricciosa!!』が大劇場公演8作品目となります。
「『NEVER SAY GOODBYE』で退団だろう」「いや、『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』『Capricciosa!!』で卒業だ」などファンの間では色々噂は流れましたが、退団の気配は全く無し。
もしかすると和央ようかさんや柚希礼音さんの様に6年くらいトップを務める可能性もありますね。

ただ、何となくの勘ですが真風さんとさんは一緒に退団する事はないと予想します。

とは言うものの、こればかりは月日が経たないと分からないですね・・・。

ますます膠着しそうな宙組

宙組は他の組と比べて、新陳代謝が良くない状態に見えます。

確かに潤花さんと紫藤りゅうさんが、宙組に異動してきたのはとても大きな力になっていると言えます。

ただ、宙組に新しい風が吹いたとか、新鮮さが出てきたまではいかないというのが私の意見です。

やはり真風さんのトップが長い事、それに加えて芹香斗亜さんと桜木みなとさんというメンバーが変わっていないのが1番の理由だと思います。

勘違いしないでほしいのですが、私は真風さん、芹香さん、桜木さんに辞めてほしいという事を言っている訳ではありません。
この3名はとても芸達者であり、更に今の宙組は全体的にパフォーマンスレベルが他の組と比べて高く安定していると言えます。『NEVER SAY GOODBYE』をご覧になった方ならそう思った筈。

しかし、今の宙組に飽きを感じてきたというのも正直な私の気持ちです。

圧倒的な実力や力量がある今の宙組の舞台をまだまだ観たいという気持ちと同時に、大きな新陳代謝をもたらしてほしいという相反する気持ちがあります。

今後の宙組がどうなっていくのか?

さんの旭川観光大使就任は、今後の宙組の運命を左右する出来事になるかもしれません・・・。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。