グルメ PR

【期間限定】日本茶カフェ「一葉 KAZUHA」の『和風仕立ての苺パフェ』を頂いた感想(2022年版)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

日本茶カフェ「一葉 KAZUHA」では期間限定(いつまでか不明)で、『和風仕立ての苺パフェ』を販売しています。

【注意!!】このパフェの販売は終了しました!!

そのパフェを頂いた感想を書いて参ります。

因みにこのパフェは昨年も販売しており、頂いた際の感想を書きました。

正直な事を申し上げますと、昨年と感想はほぼ同じです。

ですので、それをご承知の上お読み下さいませ。

和風仕立ての苺パフェ(税込¥1,210)感想

最初はホイップクリームに刺さっているビスケットから頂きました。
この見た目、この食感はもうハーベストのビスケットの様ですね。

次は丸い銀の粒がかかったホイップクリームを頂きました。
ホイップは滑らかな食感と控えめな甘さが良かったですね。
この銀の粒はアラザンと言う砂糖菓子です。そんなに味は感じませんでしたが、ガリっとした食感が印象的でした。

熊のビスケットが2枚あります。
1枚はバニラで、もう1枚はココア風味の味でした。

3種類の小さいベリー(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー)がちょこんと載っています。
ストロベリーは甘めで、ラズベリーは酸っぱめで、ブルーベリーはその中間という味でした。

こしあんは程良い甘さでした。

白玉は2つあり、モチモチとした食感でした。

アイスは2種類入っています。
まずはマスカルポーネの苺アイスです。これは2つあります。
滑らかで爽やかな甘酸っぱさがクセになる味です。しつこくない味なので沢山頂けそうな気になってしまいます。

もう1つのアイスは抹茶アイスです。
変に苦かったり、甘く加工されておらず上品な味わいになっています。

上記の具材の下には抹茶クリームがあります。
これは甘さは殆ど無く、抹茶の苦さの方が強めです。

抹茶ゼリーはブヨンブヨンとした食感で、濃い緑色が特徴です。
しかし、見た目程苦くはありませんでした。

その下に玄米フレークがあります。
サクサクとした食感でした。

底の方には寒天と苺ソースがあります。
寒天は、ごく普通の物でした(笑)。
苺ソースは結構甘めの味になっていました。

結構食べ応えがあります。特にマスカルポーネの苺アイスはクセになる味ですね。
ただ、これは昨年も書きましたが、もう少し苺を取り入れてくれると、より苺パフェっぽくなり、より良くなると思います。

でも、美味しかった事に変わりはありません。
レギュラーメニュー化しても良いと思います。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。