グルメ

原産国マレーシアのお菓子『CORNTOZ(コーントス)』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

先日、買い物をしていたら普段見た事の無いお菓子を見つけました。『CORNTOZ』と言うコーンのお菓子で原産国がマレーシアです。

一体どんなお菓子なのか? 味は2種類あったので両方購入しました。
ですので、今回はそのお菓子を頂いた感想を書いていこうと思います。

CORNTOZ 感想

※金額は税込み表記
2024年10月時点の情報なので、今後変更になる可能性アリ

ホット&スパイシー(¥203)

赤いパッケージなので、もう見るからに辛そうなのが伝わってきます。

裏側はこういう感じです。日本語表記の部分を見てみると、

こんな感じです。

早速封を開けてお皿に並べてみました。

見た目はスコーンにそっくりです。
ただ、封を開けた瞬間、スパイシーな香りがブワッと広がりました

頂いてみると、1口噛んだ瞬間、辛さが口の中を駆け巡りました。凄い辛いという訳ではありませんが、まずまずの辛さだと思います。
とは言っても、少しずつ口の中がヒリヒリしてきて、身体も熱くなってきた気がします

不快感のある辛さではないと思いますが、日本のお菓子の辛さとは違いますね。繊細さはあまり無く、ダイナミックな感じがしました。

100gという量ですが、一気に食べるよりも少しずつ食べた方が良い気がします。

辛い物が好きな人ならイケるでしょう。

チリチーズ(¥203)

裏側を見てみると、

こちらもお皿によそってみました。

ちょっと分かりにくいですが、「ホット&スパイシー」よりも黄色味が強いです。

頂いてみると、最初はちょっと濃い目のチーズの味がしますが、後から段々と辛さが広がってきます。辛いと言っても「ホット&スパイシー」程ではありません。心地良い辛さですね。

ですが、こちらも食べ続けていると身体が熱くなってくる気がしました。

こちらも100gという量ですが、1回で食べ切るよりも少しずつ食べた方が良いと思います。

世の中、色々なお菓子がありますが、この様に普段見た事や食べた事が無いのを見つけると「一体、どんなお菓子なんだろう?」とちょっとワクワクしますよね。

日本のお菓子ならほぼ外れはありませんが、海外のお菓子だと当たり外れが大きかったりします。しかし当たりを見つけた時は、高揚した気持ちになります。

今後も気になったお菓子があったら購入してみようと思います。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。