グルメ

びっくりドンキーの『びっくりイチゴミルク』と『びっくりショコラパフェ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

突然ですが、外食した際に戦慄を覚えた事が皆様にはおありですか?

私はあったのです。びっくりドンキーを利用した際に。

現在、びっくりドンキーではガリバーメニュー2024年10月16日(水)から期間限定(終了時期未定)で販売しています。

私はこの中から『びっくりイチゴミルク』と『びっくりショコラパフェ』を注文したのですが、これらが、あぁ、まぁ何とも・・・。

ですので、今回はこれらのメニューを頂いた感想を書いていこうと思います。

感想

※料金は税込み表記

びっくりイチゴミルク(¥990)

レギュラーメニューである『つぶつぶ食感イチゴミルク』のガリバーバージョンですが、目の前に現れた時、度肝を抜きましたよ。「えっ、こ、こんなに大きいの?」と。
水の入ったコップと一緒に撮ったのですが、これでどれだけ大きいかお分かりでしょうか?
高さが25cmとの事。とにかくビッグなのです!

早速頂いてみました。

天辺には北海道ソフトクリームがあります。
このソフトクリームが美味いんですよね。口の中で味わっている時は濃厚なクリームを味わえるのですが、後味がサッパリしているのでクドさを全然感じないのです。ですので非常にクセになります。

今度はストローを使って飲んでみます。

ミルクはサッパリした味になっていて非常に飲みやすい味になっています。

容器の底にはつぶつぶ食感のイチゴソースがあります。
甘めの味になっており、つぶつぶな食感が楽しいですね。

言わずもがなミルクとイチゴの組み合わせは最強です。

それにしても量がある・・・。あぁ、こんなにボリューム満点とは思いませんでした。
結構飲んだかなと思ったら、「まだ半分しか飲んでいない!」と驚きの声を途中で上げそうになりました(笑)。

もうただひたすら飲む、飲む、飲むです。途中で心が無になった気がします。

時間はかかりましたが、無事に飲み切りました。

とても美味しくてボリューム満点でしたが、本当に量が多いので油断大敵です。

びっくりショコラパフェ(¥3,000)

レギュラーメニューである『ガトーショコラパフェ』のガリバーバージョンです。

びっくりイチゴミルク』の時もそうでしたが、もう言葉を失いましたよ。まさか、ここまで大きいなんて・・・。

正直、「高さが30cmあるといっても、ジョッキパフェよりちょっと大きいぐらいだろう」と思っていたので、予想を裏切られた気持ちになりました。勿論良い意味でですよ。

これも水の入ったコップと一緒に写していますが、どれだけ大きいのかお分かりになると思います。
因みに容器は『びっくりイチゴミルク』と同じです。

さて、早速頂きました。

まずは天辺にあるアーモンドチョコを頂きました。
普通な感じです(笑)。

次にチョコソースとチョコクリスピーがかかったホイップクリームを頂きました。
ホイップクリームは滑らかで甘めな味ですが、ちょっとほろ苦いチョコソースと、サクサクなチョコクリスピーがある事によって、味と食感がより高まったと言えます。

ガトーショコラが容器の縁に沿って8個あります。
しっとりとした食感で、上品なチョコのほろ苦さが口の中に程良く広がりました。8個もあったのでじっくりと味わえたのが良かったです。

ホイップクリームの下にはチョコアイスがあります。結構な量です。
王道で食べ慣れた味です。ほろ苦くはなく甘めの味でした。

北海道ソフトクリームは濃厚でありながらもサッパリとした後味になっているので、幾らでも頂きたい気持ちになります。ですので、多めに入っていたのは嬉しかったですね。

更に食べ進めると、フィアンティーヌココアがあります。
細かい形状になっていて、薄い食感が印象的でした。

塩キャラメルクリームも入っています。
量は少なめでしたが存在感は充分。しょっぱめの味が印象的でした。このクリームは却って少なくて良かったと思います。

シフォンケーキは程良い食感でした。

どんどん突き進むと、再びホイップクリームチョコクリスピーが姿を現します。

容器の底にはチョコムースがあります。
柔らかめの食感で甘めに仕上がっていました。ムースとの事ですが、プリンに近い感じがしました。

ふぅ、何とかして完食しましたが、ボリューム満点にも程があります(笑)。

ただ、本当の事を書くと途中で「このパフェ、完食出来るかな? 今回ばかりは厳しいかも・・・」と不安な気持ちに駆られました。しかし、その時「もし残したら、今後パフェを食べる事が出来ない呪いをかけてやるぞ」という声が聞こえたのです。勿論気のせいだとは思いますが・・・。

このパフェは本当にお腹が空いていて且つ、甘い物がとにかく食べたい時に限ります。

何回も書いていますが、腰を抜かすほどの大きさだったのです。ですので食べ切る自信がない人は注文しない方が良いです。というより注文しちゃ駄目ですね。残すなんて論外ですから。

まぁ、金額も¥3,000なので決して手軽に注文出来るパフェではありません。
でも、時にはパフェに¥3,000払っても良いでしょう。

因みにこのパフェのカロリーは1858kcalです・・・。

カロリーもガリバー並ですね(笑)。

また頂きたい気持ちはありますが、完食出来る自信がある時でないといけませんね。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。