グルメ PR

【期間限定】ココスの『ふわふわ純氷かき氷 しろくま』を頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

ココスでは2022年7月1日(金)~2022年8月下旬の期間限定で、『ふわふわ純氷かき氷フェア』を開催中です。

【注意!!】このフェアは終了しました!!

7種類のかき氷があります。
私はその中で、『ふわふわ純氷かき氷 しろくま』を頂きました。

今回はそのかき氷を頂いた感想を書いていきます。

ふわふわ純氷かき氷 しろくま(税込¥759)感想

※写真がやや暗くて見づらいのはご了承下さい。

白い氷、その上に白いホイップクリーム。周りにはりんご、バナナ、みかん、ルビーグレープフルーツが散りばめられています。
別添えでミルクシロップも用意されています。

見た目からして涼し気なかき氷です。

まずはホイップクリームの上にあるさくらんぼから頂きました。普通のさくらんぼですがシロップ漬けしていたという事で、甘めに仕上がっていました。

次はホイップクリームを頂きました。とてもふわふわでクセになる甘さです。
もう書いてしまいますが、このホイップクリームが使用されていた具材の中で1番美味しかったです。甘ったるくなくないので、幾らでも頂けそうな気になりました

次はりんごバナナみかんルビーグレープフルーツなどのフルーツ類を頂きました。
どのフルーツも瑞々しく新鮮で美味しかったです。

肝心のかき氷ですが、練乳が氷の中に所々入っており、そのままでも程良く練乳の香りと甘さが氷に染み込んでいるので、充分に美味いです。

しかし、ここに別添えのミルクシロップ(これをそのまま頂くと、かなり甘ったるいです)をかけると、かき氷の水分とミルクシロップの甘味が調度良く中和をするので、より良い味加減になりスプーンが止まらなくなりました

氷の下には小豆があり、程良い甘さと硬さでした。それだけでなく、このかき氷の味や食感の緩急に大いに貢献をし、しんがりの役目をしっかり果たしていると思いました。

最後にはミルクシロップとかき氷の水分がお皿に残ります。これも頂くか残すかは人によると思いますが、私は全部頂きました。

そのおかげか、頂いた後はやや寒くなりました(笑)。

このかき氷ですが、目の前に運ばれて来た時はやや大きめに感じましたが、頂き始めると案外そうでもなかったです。
氷以外の具材が沢山使用されていたからというのが、理由だと思います。
ですので、あっという間に完食してしまいました。

実は私はかき氷というと、コンビニやスーパーで買うカップ型のしか頂かない傾向がありますが、ココスで頂いたこの『ふわふわ純氷かき氷 しろくま』は本当に美味しかったです。

お薦めの1品です。

また、他にも『メロンソーダ』『すいか』『いちご』『宇治金時』『マンゴー』『ポップブルー』があります。

かき氷が好きな方は是非お近くのココスで召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。