グルメ

吉野家で「スタミナ超特盛丼」を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。
9月になり涼しくなったと思ったら、再びジメジメした日が続いています。天気も晴れたと思ったら急に雨が降ってきて不安定な状態です。体力を奪われやすい天候ですね。

そんな最中、私は久しぶりに吉野家を利用しました。そこで目に付いたのは「スタミナ超特盛丼」です。
公式サイトによると、吉野家史上最大のボリュームとの事。

お腹がとても空いていた事もあり、「これは注文せずにはいられない!」と思い、迷わず注文しました(笑)。

ですので、今回は「スタミナ超特盛丼」の感想を書いていきます。

スタミナ超特盛丼(税込¥877)の感想

※金額はお店で頂いた時の金額で、2021年9月時点のものです。

まず運ばれて来た時、思ったのは「大きい器だし、本当に量があるなぁ」という事です。
タレの良い匂いが食欲を誘います。
玉子とマヨネーズが別で付いているので、それらをかけて食べましょう。

このスタミナ超特盛丼のお肉はの3種類が使用されています。贅沢ですね(笑)。私にとってはご馳走と言っても過言ではありません。

どのお肉も柔らかくて美味しいです。濃い味のタレが底まで染み込んでいるのもポイントです。
ガーリックのチップや青ネギが、よりお肉の旨味を引き出していると言えるでしょう。

頂いている間は、もうただひたすらに完食をする事に集中していました。料理名の通り、本当にスタミナが付いた気がします(笑)。「美味かった!」と叫びそうになりました(笑)。夏の暑い時に食べると良いかもしれません。

・・・書いていたら、また食べたくなってきて、口の中がウズウズし始めてきました(笑)。

スタミナ超特盛丼の注意点

美味しかったのですが、注意点があります。

  • 注文してから出来上がるまでに時間がかかります。他のメニューの様に、すぐには運ばれて来ません。因みに私が注文した時は、10分くらいかかりました。ですので、時間に余裕がある時に注文した方が良いでしょう。
  • 味が濃いので食べ終わった後、結構喉が渇きます。ですので、食後は水が飲める所にいましょう(笑)。
  • 販売していない店舗があります。公式サイトで事前に確認しましょう。

スタミナが欲しい人、お肉が好きな人、ボリュームがあるのを食べたいという人は、1度注文してみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。