グルメ PR

【期間限定】デニーズの「おいもの和サンデー」を頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

現在、デニーズでは2021年11月9日(火)からの期間限定(いつまでかは不明)で「おいもデザート」というフェアを開催しています。

【注意!】このフェアは終了しました!!

紅天使」という芋を使用したデザートになっています。

私はその中で、「おいもの和サンデー」と「焼きいもミニパルフェ」を頂きました。

タイトルは『デニーズの「おいもの和サンデー」を頂いた感想』となっていますが、「焼きいもミニパルフェ」の感想も書いています。

感想

※金額は税込み表記

おいもの和サンデー(¥988)

容器から飛び出ている2本の紅天使のお芋がインパクトありますね。
メニュー表に載っている写真より大きくて嬉しいです(笑)。

まずは紅天使焼きいもから頂きました。とても冷えた状態です。確かにねっとり感がある食感でした。甘さは思っていた程、強くはありませんでした。

次に焼きいもペーストを頂きました。こちらの方がお芋をそのまま食べるより、甘さが強く出ています。

そのペーストの下には、ミルクジェラートがあります。爽やかな味わいで、甘さは口に入れた時に、仄かに感じる程度でした。

ホイップクリームはやや強めの甘めでした。

バニラアイスは王道の安心した味です。

上記の具材を頂いた後、まずグラノーラが出てきます。サクサクとしていました。
その下にマスカルポーネクリームが出てきます。味は普通でしたが滑らかな食感でした。

その後、白玉が姿を現し、白蜜ゼリーゆであずきも出てきます。
白蜜ゼリーは蜜の字はわずかにした程度でした。
ゆであずきはゴロゴロとした食感です。個人的にはここで和の要素を強く感じました

また、この辺りに来ると、再度紅天使焼きいもが少しだけですが出てきます。ねっとりとした食感が良いですね。

更に食べ進めると、黒ゴマクリームが登場します。柔らかめに仕上がっており、当然ですが黒ゴマの風味がありました。

締めはさつまいもアイス黒蜜です。
どちらも甘さが強めで、特に黒蜜は舌に残る甘さでした。

全体的にボリュームがあり、具材も豊富です。その為、最後まで尻すぼみする事なく頂けました。
さつまいもが好きな方なら、是非召し上がってほしい一品です。

焼きいもミニパルフェ(¥548)

このパルフェは「おいもの和サンデー」をその名の通り、ミニにした感じです。

当然量は「おいもの和サンデー」と比べると、コンパクトになっています。
ただ、黒ごまクリームと白玉はこの「焼きいもミニパルフェ」には入っていません。

それでも充分な具材が凝縮されているので、ミニとはいえ満足感はあると思います。

もし、「焼きいもミニパルフェでも量が多い」と感じる人がいるならば、更に小さくした「焼きいもクリームのちょこっとパルフェ(¥438)」を注文すると良いでしょう。
但し、これには紅天使焼きいもは無いので注意です。

他にも、「ほっこり焼きいもの自家製パンケーキ(¥768)」、「自家製ガレットの焼きいもロール(¥328)」が販売しています。

焼きいもが美味しく感じるこの季節。是非この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。