グルメ

【期間限定】スシローの『ぶどうとマスカット香るパフェ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

スシローでは2023年7月5日(水)~2023年7月11(火)の期間限定で、『ぶどうとマスカット香るパフェ』と言うデザートを販売しています。

ただ、何故か公式のツイッターやインスタに載っておらず、公式サイトには一昨日載っていましたが、今日見たら消えていました(7月7日時点)。

一体どうしてなのでしょうか?
また、何故こんなに期間が短いのでしょうか?

まぁ、考えても分からないので、とりあえず今回はこのパフェを頂いた感想を書いていきます。

【注意!】このパフェの販売は終了しました!

ぶとうとマスカット香るパフェ(税込¥300)

まずはホイップクリームを頂きました。
滑らかな食感で甘めでした。

次にぶどうシャーベットを頂きました。
口の中に入れると、ぶどうの酸味と甘みがやや強めにぶわーっと広がりました。

マスカットシャーベットも入っています。
こちらはぶどうシャーベットと違い、爽やかな味でした。どちらかと言うと私はこちらの方が好みかもしれません。

スポンジケーキは・・・普通でした。

マスカットムースはシャーベットの時より、マスカットの味が強めに出ていました。

容器の底にあるのはマスカットゼリーです。
柔らかめの食感で、仄かにマスカットの味がしました。

金額も量も手頃ですが、欲を言うなら果実の状態のぶどうやマスカットを入れてほしかったですね。そうなると金額も高くなると思いますが、その方が満足度は高くなるのではないでしょうか?
ですので、今回の『ぶどうとマスカット香るパフェ』は惜しかったですが、正直ちょっと物足りなく感じたのも事実です。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。