グルメ

【期間限定】くら寿司の『ピカチュウ10まんボルトケーキ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

くら寿司では2023年8月4日(金)~2023年8月31日(木)の期間限定で、『ピカチュウ10まんボルトケーキ』というデザートを販売しています。

今回はこのデザートの感想を書いていこうと思います。

【注意!】このケーキの販売は終了しました!

ピカチュウ10まんボルトケーキ(税込¥380)感想

ピカチュウをイメージしている為か、ほぼイエロー1色に包まれたケーキとなっています。

このケーキはマンゴーレアチーズケーキとなっており、程良くマンゴーの優しい味がします。

ケーキにかかっている黄色いのはマンゴーホイップで、こちらもマンゴーの味を堪能出来ます。とろっとした食感でした。

ココアパウダーはほんのりですが、ケーキにほろ苦さをもたらしていました。

何より特徴的なのはザラメがあった事でしょう。
ザクザクとしたちょっと硬めの食感だったので、これがあるのと無いのでは大分印象が変わる気がします

大きさ自体は小さかったので、あっという間にパクパクと頂いてしまいました。

ただ、個人的な意見ですが、このケーキにピカチュウ要素があったかというと正直疑問です。また、ザラメで10まんボルトを表現していた様ですが、まだまだ刺激が足りない様に感じました
でも小さい子供が食べるとするなら、このくらいが調度良いのかもしれません。もしこれ以上表現しようとすると、詰め込み過ぎになる可能性もあります。

ピカチュウ要素があると感じるか否かは人それぞれですが、純粋にマンゴーケーキを食べようと思って注文するのが1番良いと思います。

ピカチュウのシート付

この『ピカチュウ10まんボルトケーキ』を注文すると、ピカチュウのシートが付いてきます。

ピカチュウ好きな人なら欲しい物なのかもしれませんが、正直シート1枚というのは何とも微妙な特典という気がしないでもないです。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。