グルメ

【期間限定】くら寿司の『Ado ロールケーキ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

只今、くら寿司では歌い手、Adoさんとコラボしたメニューを2024年6月21日(日)~2024年7月15日(月)の期間限定で販売しています。

私はこの中から『Ado ロールケーキ』を頂きましたので、その感想を書いていこうと思います。

Ado ロールケーキ(税込¥680)感想

店舗によって金額が異なる場合アリ

ロールケーキというと通常は黄色や茶色を想像すると思いますが、この『Ado ロールケーキ』は黒色です。
闇を纏ってしまった様ですね(笑)。非常にインパクトのある見た目と言えます。

まずはバニラアイスに刺さっているチョコから頂きました。
甘めの味かなと思いきや、ちょっとビターな味に仕上がっていました。

バニラアイスですが、これは食べやすい味でありながら、ちょっと濃厚な味の様な気がしました。アイスにかかっているのはブラックキャラメルソースですが、キャラメルの味はあまりしなかった気がします。

紫色のクリームは何かというと紫芋クリームです。
口の中に入れた瞬間、芋の良い味が広がりました。

肝心のロールケーキですが、どんな味や食感なのかと思いきや、ごく普通のロールケーキでした。見た目からは想像出来ませんが食べ慣れた味に仕上がっていると思います。

ロールケーキの内側にはクリームがありますが、甘めの味でした。

予想よりも美味しかったです。
個人的には紫芋クリームがあった事が良かったと思います。これがある事によって味の広がりや緩急を付けられていたのではないでしょうか。

因みにこのメニューを注文すると、オリジナルステッカーが1枚ランダムで付いてきます。

私の手元に届いたのはこのタイプでした。

Adoさんのファンやロールケーキがお好きな人は、お近くのくら寿司で召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。