グルメ

アフタヌーンティー・ティールームの『ゼスプリキウイとアールグレイジュレのパフェ』の感想

皆様こんにちは、霜柱です。

アフタヌーンティー・ティールームでは、夏限定でゼスプリのキウイを使ったパフェを販売しています。

今回は、2021年7月29日から2021年9月1日までの期間限定で販売している『ゼスプリキウイとアールグレイジュレのパフェ』の感想を書いていきます。

・・・このパフェの前には『ゼスプリキウイとハーブジュレのパフェ』というのがあったのですね。頂かずに終わってしまいました(泣)。

感想

『注意!!』このパフェの販売は終了しました!

ゼスプリキウイとアールグレイジュレのパフェ』の金額は、単品で¥1,353、紅茶付きで¥1,573(金額は税込み表記)。

ゼスプリキウイブラザーズのケーキピックが刺さっています。縁の上にキウイが沢山並んでいるのが分かりますね。
見た目からして目を引く特徴のあるパフェです。

まずケーキピックを取って、マンゴーが載っているホイップクリームから頂きました。普通のホイップクリームではなく、マスカルポーネが使われているホイップです。とても冷たく、濃厚だけど爽やか感のある味でした。頂いている時は甘さがしっかりありますが、頂いた後はその甘さが後を引かないのが良いですね。

キウイゴールドグリーンの両方が使用されてますが、グリーンの方が多いです。
どちらも新鮮で瑞々しかったです。ゴールドは滑らかな食感で甘味があり、グリーンは清爽な感じでした。

キウイの下には、紅茶のクランブルがあります。ポロポロと砕けた状態で入っており、クッキーに近い食感でした。

紅茶のクランブルの下にはチーズジェラートがありましたが、これはあまり味がしませんでした。また、このチーズジェラートに小さく切ったゴールドキウイが入っています。
量は少なめですが、ここで再びキウイが頂けるのが良いと思います。

そして最後に出てくるのが、アールグレイのジュレ(ゼリーとほぼ同じと思って良いです)。
喉心地が良く、アールグレイの香りや味が調度良くしました。
これを平らげてお終いとなります。

キウイや紅茶が好きな人は、お近くのアフタヌーンティー・ティールームで召し上がってみてはいかがでしょうか?

注意点

テラスモール湘南店、ららぽーと横浜店、イオンレイクタウンkaze店、名古屋ラシック店では販売していません。

先にも書きましたが、2021年9月1日までの期間限定です。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。