皆様こんにちは、霜柱です。
今、ココスでは呪術廻戦とコラボしたメニューを、2021年11月28日(日)までの期間限定で開催しています。
【注意!】このコラボメニューは終了しました!!
その中で私が頂いたのは11月8日(月)~11月28日(日)の期間限定の2年生メニューの中の、『パンダのただのパンダじゃないパフェ』と『真希のバーガー風抹茶スイーツ』です。
1年生メニューはタイミングが合わず頂けませんでした(泣)。
※因みに私は呪術廻戦の漫画・アニメ、両方とも拝見していません。
感想
※料金は税込み表記
パンダのただのパンダじゃないパフェ(¥979)
パッと見るとチョコレートパフェに近い感じです。
まずはバニラアイスの上に付いているチョコボールから頂きました。濃い目の味でしたがちょっとほろ苦さも混ざっていました。
バニラアイスは、安心感と馴染みがある王道という味です。
チョコアイスはチョコチップが中に含まれており、調度良い甘さでした。
アイス類の下にホイップクリームがあります。これも甘めの味でふんわりとしていました。
ホイップクリームの下にはチョコクリスピーとパンナコッタがあります。パンナコッタは杏仁豆腐の様な食感で、仄かで優しい味わいでした。
チョコクリスピーは食感の緩急になっていましたね。
更に食べ進めると甘酸っぱいベリー類がありました。その下にはショコラがあります。少し固めですが濃厚な味が凝縮されていると思いました。
ショコラの下にはコーヒーゼリーがあります。やや苦みのある味でした。
器の底にはチョコソースが溜まっていました。結構な甘さでしたが、コーヒーゼリーが苦い味だったので、甘すぎるとは感じませんでした。
「チョコパフェなんちゃって」の様なデザートだと思いました。美味しかったですが、パンダは白黒なので、もっとバニラやチョコを取り入れれば、より良くなったのではないかと思います。
また、個人的には、途中にあったベリー類は必要ないとも思いました。このパフェではベリー類が味の妨害をしている様に感じてしまったのです。
ベリー類の代わりにバナナの方が良かったのではないでしょうか?
真希のバーガー風抹茶スイーツ(¥979)
全体的に抹茶パウダーが振りかかっています。
まずはバーガーの横にある、バニラアイスとホイップクリームから頂きました。
どちらも馴染みのある味わいでしたが、グレープシロップ(これが結構酸っぱめ)も少しかかっていたので甘酸っぱい味になりました。
さて、肝心のバーガーですが、これは手で食べるのではなく、ナイフとフォークを使って食べます。
まるでハードロックカフェのハンバーガーを食べる様です(笑)。まぁ、手掴みをしたらパウダーとシロップが付いてしまうので当然ですね。
ナイフとフォークを使って切ると、
・・・上手く切れなくてすみません。
中にはフローズンストロベリー、フローズンマンゴー、ホイップクリーム、パンナコッタ、緑色のシートチョコが入っていました。
シートチョコは抹茶の味がするのかと思ったら、普通のホワイトチョコの様な味でした。
多かったのはベリー類とフローズンストロベリーです。これらが、バーガーの中を占めていた気がします。
因みに具材を挟んでいたバンズは、正直ちょっとパサついていてイマイチでした。
それでもナイフとフォークを巧みに操り(←大嘘)、完食しました。
う~ん、決して悪くは無いのですが、パンチが足りない印象を受けました。『抹茶スイーツ』と商品名に書かれてますが、ほぼ抹茶の出番はありません。1番地味でした。
むしろ1番主張が強かったのはグレープシロップです。市販のグレープジュースは甘いですが、このシロップは結構酸っぱさが強かったです。
ホイップクリームの甘さ、フローズンストロベリーの甘酸っぱさ、グレープシロップの酸っぱさのバランスが取れていない様に思えました。
もう1度食べたいか?と問われたら、正直「No」です。
特典
呪術廻戦のメニューを注文した人には、ココスオリジナルのクリアファイルが、ランダムで貰えます。
私は2品注文したので、2枚貰えました。
さて、中を開けると、
中に入っていたクリアファイルは、奇しくも私が注文したコラボメニューと同じキャラクターのパンダと禪院真希でした。
呪術廻戦のファンや、このコラボメニューに興味がある人は、1度利用してみてはいかがでしょうか?
お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村