グルメ

【期間限定】ココスのマロンパフェを頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

現在、ココスでは2021年10月14日から2021年11月下旬の期間限定で、マロンフェアを開催しています。

どれも美味しそうですね。

私はこの中で、『大人のキャラメルマロンパフェ』と『マロンのグラスパフェ』を頂きました。
今回の記事は、その2つを頂いた感想を書いています。

勿論目当ては、『大人のキャラメルマロンパフェ』です(笑)。

感想

※料金は税込表記

大人のキャラメルマロンパフェ(¥869)

とても迫力がありますね。特にホイップクリームがたっぷりあるのが分かります。

まずは天辺のチョコプレートを頂きました。深いビターな味わいで濃厚でした。小さめですが存在感があります

次にハーフカットになっている渋皮栗(4つ)を頂きました。ホクホクしており、甘さが控えめな味でした。

さて、キャラメルソースホイップクリームを頂きましょう。とても量があります。ホイップクリームはふんわりとした食感で、甘さが控えめですが、その分キャラメルソースが甘さをとても強調していました。もし、ホイップクリームも甘さが強かったら、ちょっとくどく感じてしまったかもしれません。

ホイップクリームの中には渋皮栗アイスが入っています。少し渋めの味でしたが、その中に栗の甘さが調度良いです。また、栗の欠片が少し入っているのがポイントだと思います。

アイスの下にあるマロンプリンは柔らかめの食感で、喉を通る時が心地良かったです。栗の味は口の中に入れた時には、それ程しませんでしたが、喉を通る時に強く感じました。

可愛らしいサイズのラズベリーメレンゲが入っています。サクサクした食感で、噛むと甘酸っぱさが広がりました。結構強めの甘酸っぱさだったので、口の中に暫く残ります。

バニラアイスも入っています。王道の安心する味でした。

食べ進めると、今度はチョコクリスピーマシュマロが見えていきます。
チョコクリスピーはサクサクしていました。
マシュマロは小さめのが多く入っており、柔らかめの食感でした。チョコクリスピーと真逆の食感でしたが、とても相性は良かったと思います。

それらを頂いた後は、再度ホイップクリームマロンプリンが出てきます。ここでまた頂けるのが嬉しいですね。

締めは、ブランデー香るカカオゼリーです。少し苦めの風味で、そこにブランデーが含まれているという大人の味でした。締めに相応しく、最後はビシッと決めてくれた感じがします。
ただ、ブランデーが入っているので、少し酔っぱらってしまいました(嘘)。

高さが30センチあり、本当に食べ応えがあるパフェでした! ロンが好きな人なら是非召し上がってほしいです。
ただ、量が多いので「食後にちょっと・・・」と思っている人は、気を付けた方が良いかもしれません。
胃袋に余裕がある時が良いと思います。

あぁ・・・、この記事を書いていたら、また食べたくなってきました(笑)。

マロンのグラスパフェ(¥429)

マロンのパフェはもう1種類あります。それがこちら『マロンのグラスパフェ』です。
先述の『大人のキャラメルマロンパフェ』とは全然大きさが違い、少量となっています。

使われている具材は、チョコプレート渋皮栗(ハーフカットのが2つ)、渋皮栗アイスチョコクリスピーホイップクリームブランデー香るカカオゼリーマロンプリンです。

『大人のキャラメルマロンパフェ』に入っていたバニラアイスやマシュマロ、ラズベリーメレンゲはこのパフェには入っていません。

食後に少しデザートを食べたい場合は、こちらの『マロンのグラスパフェ』の方が良いかもしれません。
勿論、沢山食べたいなら『大人のキャラメルマロンパフェ』ですが(笑)。

私の場合ですが、『マロンのグラスパフェ』はあっという間に頂いてしまったので、物足りなかったです(笑)。

マロンが好きなら、是非利用してほしい

私が頂いたのは『大人のキャラメルマロンパフェ』と『マロンのグラスパフェ』ですが、他に『マロンのサクサクミルフィーユ』と『和栗クリームのモンブラン』というのがあります。
この2つも美味しそうですね。

実は『マロンのサクサクミルフィーユ』も注文したのですが、品切れでありませんでした(泣)。
この4種類の中で1番人気なのでしょうか?
パイがサクサクしていて、ふわとろのホイップクリームがかかっている様です。
食べられないとなると、逆に余計に食べたくなる・・・。悲しい性ですね(笑)。

マロンが好きな人なら、お近くのココスで召し上がってみてはいかがでしょうか? 私のお薦めは言わずもがな『大人のキャラメルマロンパフェ』です(笑)。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。