皆様こんにちは、霜柱です。
真風涼帆さんが表紙の『宝塚GRAPH 2022年12月号』を購入しました。
読んだ際に、印象に残った/気になった記事などをピックアップして感想を書いていきます。
感想
Cover Special 真風涼帆
黒いシャツとグレイのジャケットという衣装のポートです。
特徴的なのは後光が差している事であり、まるで大人のファッション雑誌の表紙の様に写っています。
ページを開くと、背景、ジャケット・シャツなど全て紫色に統一されているポートがあります。
濃淡は多少異なりますが、紫色が全面に出ている事によって、ちょっとミステリアスな雰囲気があります。ただ、真風さんの表情はちょっと可愛らしい感じです。
黒の上下の衣装に赤いカーディガンというポートは、先の2つと比べるとラフに写っています。
ZUCASINO 月城かなと
EPISODE ROULETTEでの【ひみつを教えて!】では、『グレート・ギャツビー』で車を運転する場面について語っています。
実は運転をする際、客席から姿を観えやすくする為に座面をかなり高くしています。
ただ、ドアよりも高くなってしまい、殆ど立ったまま運転する状態になってしまったとの事。
舞台からは普通に観えますが、その様な工夫をしていたとは思いませんでした。
「大胆派? 慎重派?」という質問には「大きな決断はめちゃくちゃ早い」と答えています。
月城さんは引っ越しが好きで、「これだ!って思ったらすぐに不動産屋さんに電話し、内見せずに引っ越したこともあります(笑)」というとてつもない早さ。
引っ越しは重要イベントなので、私だったら色々内見して時間がかかりそうです。
同期の水美舞斗さんは車を買い替える際、展示車も試乗車も無い状態で買い替えたと語っています。
朝月希和サヨナラ特集
【さよなら対談】のお相手は彩風咲奈さんです。
まず、この対談で印象に残ったのは彩風さんから、ふづき美世さん、麻乃佳世さん、映美くららさん、星奈優里さんの名前が挙がった事です。
彩風さんは昔の娘役の映像や写真を見るのが好きで、そこから娘役の鬘や髪飾りなどを参考にして朝月さんにアドバイスをしていたとの事。
男役で娘役の鬘や髪飾りのアドバイスを出来るなんて、とても素敵だと思います。
朝月さんはオールラウンドな実力がありますが、プレお披露目公演のお稽古中に彩風さんからの指摘が印象に残ったとの事。
私がすぐに「こんな私が」「こんな私が」と自分を卑下するような言い方をしていたことをご指摘くださったんです。自分自身から逃げ、無意識に周りに助けを求めていると。今の自分を受け入れ、きちんと向き合わないといけないんだと気づかされました。
卑下する事は自分自身から逃げるという事・・・。
なかなか厳しいお言葉ですが、かなり的確だと言えます。
ラブラブという感じではありませんが、終始仲間睦まじく、お互いに信頼し合っているベストなコンビだという事が伝わった対談でした。
【ラストインタビュー】では初舞台から現在までの事を語っています。
やはり印象的だったのは3回の組替えです。
段々と驚きが大きくなり、再度雪組へ異動の話を聞いた時は「!」と「?」が、頭の中で羅列したとの事(笑)。
確かにこの異動は次期雪組トップ娘役に決まったという事も含めて、ファンの間でもかなり話題になりましたね。
研2の頃、壮一帆さんのディナーショー『Bright-ブライト-』に出演していますが、壮さんは朝月さんに「どんなに端にいても、いつも大きな声でちゃんと歌っているから、一緒にやってみたいと思ったんだよ」と言っています。
見ている方はちゃんと見ているんですね。朝月さんを選んで下さった壮さんには感謝しかありませんね。
ところで、ディナーショーのメンバーって劇団側が決めるのではなく、主演をする方が決められるのでしょうか?
現時点で、トップ娘役になった方で朝月さんは歴代2位の遅咲きでしたが、その分若手の娘役では観る事が出来ない、大人で豊潤な舞台を観客に魅せてくれたと言えるでしょう。
正直、任期は長くはないと思っていましたが、やはり退団されるのは寂しいです。
退団後もどうかお幸せな人生を歩む事を祈っています。
因みに【GRAPHの雫】では朝月さん、妃華ゆきのさん、叶ゆうりさん、沙羅アンナさんの4名で、アダムス・ファミリー風に写っている写真が載っています。
全員無表情なのがシュールですね(笑)。
Lumière 星風まどか
柚香光さんのオタクだという事を意気込んで語っています。
私のお部屋が柚香さんで溢れている! 舞台写真はもちろん全制覇して、キャトルレーヴで売っている花組の舞台写真ホルダーに入れていますし、壁にはGRAPHのクリアポスターなど沢山飾っています!
本当に柚香さんが好きなのですね。
星風さんが柚香さんの相手役になると聞いた時は、「劇団側は何を考えているんだ!?」となりましたが、いざお2人の相性は予想を大幅に超えてピッタリだったのです。
仲もとても良さそうで本当に素晴らしいトップコンビだと言えます。
ただ、気になるのは以前組んでいた真風涼帆さんとはどうだったのか? 真風さんが相手役の時も同じ様に、お部屋が真風さんだらけになっていたのか?
少し気になる所ではありますが、これを今更考えるというのも無粋ですね。
The Costume 彩風咲奈・朝月希和
お2人とも『蒼穹の昴』のパレードの衣装を紹介しています。
彩風さんの衣装はまるで皇帝の様です。白地に金の模様が施されています。
龍の刺繡が正面だけでなく、袖や肩にもありとても豪華絢爛でまぶしい衣装です。
朝月さんの衣装は白に銀の模様が施されており、ドレスとはまた違った豪華さがあります。
『蒼穹の昴』は清朝の物語という事もあり、パレードの衣装も中国風ですが、豪華さで言うならトップクラスに来ると言えるでしょう。
Skirt! Skirt! 星組
星組娘役のお稽古着が載っています。
他の組と比べると個性的でカラフルなスカートが多い印象がしました。
印象に残ったのはまず舞空瞳さんのスカートです。
青地で正面には紋章でありそうな柄が金色で描かれています。品と荘厳さがあるスカートだと思います。
白妙なつさんのスカートは紫色で、薄い紫の花の柄が付いています。
大人っぽさと上品さがありますね。因みにこのスカートは白妙さんのお婆様が作ってくれたとの事。この様なスカートを作る事が出来るなんて凄いです。
詩ちづるさんのスカートは薄い水色のスカートです。
何とこのスカートは華優希さんから頂いたとの事。お2人は同じ組になった事はないので、どこでどの様に接点があったかは分かりませんが、もしかすると華さんは詩さんの事がお気に入りなのかもしれません。
絵ぇ日記
朝美絢さんは『蒼穹の昴』で京劇に挑戦している場面があり、その際に長い槍を使っています。
その練習を自宅のベランダでした時の絵を描いています。
長めの箒を槍に見立てて、毎朝練習をしたとの事。
因みに朝美さんには愛犬がいます。愛犬は最初その練習を見て驚いていましたが、最終的には近くで伏せをした状態見守ってくれたそうです。
確かにベランダで長い箒を持って京劇の練習をしていたら、ビックリしてしまいますね(笑)。
絵は・・可愛らしい感じです。
波瀾爆笑!?我が人生 礼華はる
礼華さんが宝塚に入りたいと思ったきっかけは月組公演『飛鳥夕映え』『タカラヅカ絢爛II』を観た事です。
宝塚受験の為の教室を探して見学に行きますが、厳しさを目の当たりにして断念します。
しかし、友人の家で月組公演『Misty Station』のDVDを見た時、明日海りおさんにノックアウトされて、宝塚に入りたいという気持ちが再燃します。
その後、自分で願書を買い書類を全て自分で揃えて作成しました。
ご両親には宝塚を受ける事は、願書の締め切りがギリギリの時に報告しましたが反対はされなかったとの事。
音楽学校の受験は1回で無事に合格。
もし礼華さんが『Misty Station』を見ていなかったら、礼華はるという男役は誕生しなかった事になりますね。
現在、どんどん洗練され格好良くなってきている礼華さん。月組で重要な位置にいるので、今後の活躍が益々楽しみです。
月組どうぶつえん
月組生が飼っているペットが紹介されています。
内訳は下記の通りです。
- 犬:19匹
- 猫:23匹
- セキセイインコ:3羽
- モモンガ:1匹
- 金魚:1匹
月組生は76名いて、その内30名がペットを飼っています。
犬より猫が多いですが、その理由は咲彩いちごさんの飼っているペットの数です。
何と犬2匹、猫は9匹も飼っています!
こんなに飼っていたらお世話するのも大変ですし、何よりお金がとてもかかりそう(笑)。
金魚を飼っている朝香ゆららさん。小学生の時に金魚すくいですくった金魚で、今では体長が23cmという大きさ。
金魚は結構繊細な生き物なので、朝香さんは金魚にストレスを与える事無く飼育しているという事ですね。
来月号の表紙は彩風咲奈さんです。
お正月特別企画が載る予定なので、どの様な感じになるか楽しみですね。
お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村