宝塚 PR

永久輝せあは2番手になる・・・よね?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

宝塚歌劇団が「宝塚のポスターやファンアートをSNSにアップするのはイカン!」という見解をだし、ファンの間で波紋を呼んでいます。

そんな中、花組公演『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』の一部配役について発表がありました。

普段ならその事に関して、ブログには書きませんが、今回は気になる事があったので、早速書いていこうと思います。

『鴛鴦歌合戦』の一部配役が発表されたが・・・

さて、公式から一部の配役が2023年4月22日に発表されました。

あれ???

柚香光さんと星風まどかさんの名前しかありません。

これはどういうことなのでしょうか?
通常なら2番手まで名前は載っている筈なのに・・・。それが無いのは一体何故なのか?

永久輝せあは2番手ではない?

柚香さんが花組トップに就任してから、2番手は2回変わっています。

最初の2番手は瀬戸かずやさん。瀬戸さんが『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』で2番手のまま退団した後は、当時3番手だった水美舞斗さんが2番手になりました。

そして水美さんが2023年4月28日付で専科に異動したら、3番手の永久輝さんが2番手になる・・・筈です。

しかし『鴛鴦歌合戦』の波線上に永久輝さんの名前はありません。

まさかとは思いますが、永久輝さんは2番手ではなく2番目という事なのでしょうか?
聖乃あすかさんとダブル2番目の様にするとか? まさかね・・・。

作品によっては水美さんと永久輝さんでは、永久輝さんの方が目立っている様に感じる事はあります。また、宝塚GRAPHの『トークDX』には柚香さん・水美さんと一緒に登場しています。

ですので劇団から推されている事は間違いない筈。

ですが、『鴛鴦歌合戦』ではこの扱い・・・。
もしかしたら「永久輝せあを推すのはもう止~~~めた」と方針転換したとか?

永久輝さんは大スポンサーであるVISAのイメージキャラクターなので、そんな扱いをされる筈はないですね。

では何故載っていないのか?
う~~ん。考えてもよく分からないですし、モヤモヤ感だけがどんより残ります。

水美舞斗への配慮?

ブログに書く前に、私は「何故、永久輝さんは載っていないのか?」とツイートしました。

そうしたら、このツイートを引用して下さった方がいます。
その方のツイートを読んで、「そういう事なのか!」と思ったので紹介します。

水美さんが専科に異動するのは2023年4月28日。
鴛鴦歌合戦』の一部配役発表があったのが、2023年4月22日。

確かに一部配役が出た時点では水美さんは花組の2番手です。

もしかすると劇団側が水美さんへ配慮したのかもしれません。しかし、水美さんが専科に異動した後、永久輝さんが2番手になるのは火を見るより明らかですし、水美さんもそうなる事を分かっているに決まっています。

水美さんが「私がまだ花組にいる間は永久輝せあを2番手扱いするな! 波線上に入れるな!」なんて言う筈も当然無いでしょうし。

確かに永久輝さんはまだ3番手です。
しかし、水美さんは『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』には出ないのですから、やはりもう2番手として扱っても問題ないと私は思います。

それか、今更ですが『鴛鴦歌合戦』の一部配役発表は、水美さんが専科に異動してから発表するべきだったのかもしれません。

考えすぎかもしれませんが、何だか劇団側は水美さんを腫れ物に触る様な扱いをしている様に見えてしまいます。

いずれ分かる事

ここまで長々と書きましたが、皆様は永久輝さんが『鴛鴦歌合戦』の波線上に載っていない事をどの様に感じられましたか?

どの様な結果にせよいずれ分かる事です。

まずは歌劇の『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』の座談会で、永久輝さんが前方で座っているか、それとも後方で立っているか。それで2番手なのかそうでないのか分かります。

後は、『GRAND MIRAGE!』で2番手羽根を背負うか否か。

どの様に扱われるか注目ですね。

【追記】ちゃんと2番手になってました!!

花組公演『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』の座談会が『歌劇 2023年7月号』に載っていましたが、ちゃんと前列に座っており切手サイズの写真も載っていました。

また、『GRAND MIRAGE!』のフィナーレでもちゃんと2番手の大羽根を背負っており、正式に2番手として確立された事が確認出来ました。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。