雑誌の感想 PR

『歌劇 2023年7月号』感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

永久輝せあさんが表紙の『歌劇 2023年7月号』を読みました。

読んだ際に印象に残った/気になった記事などをピックアップして感想を書いていこうと思います。

感想

表紙 永久輝せあ

永久輝さんは紫の背景をバックに、灰色を基調とした青・赤・白の線が入ったジャケット、赤茶色のシャツ、赤茶色と白色のボーダー柄のネクタイという衣装を着ています。

なかなか見た事のない色の組み合わせで印象的ですが、あまり夏らしさは感じない雰囲気だとも思います。

カラーポートレート

芹香斗亜さんはモノトーンで写っており、白黒なので分かりませんが恐らく全体的に黒色のスーツを着ていると思います。
何かを語りそうな表情をしており、それの効果により不思議で魅力的なポートになっていると言えるでしょう。

縣千さんは全体的に白色の衣装を着て笑顔で写っています。また、背景が薄ピンク色という効果もあり、とても優しく可愛らしい雰囲気になっていると思います。

7月といえば…

水美舞斗さんは〈夏休みの始まり〉を挙げています。

確かに子供の頃は7月になると「もうすぐ夏休みだ!」と楽しみな気持ちになりました。しかし、それと同時に「どうか宿題が沢山出ません様に…」とも祈っていました(笑)。

夏休みの宿題はハッキリ言って面倒臭いの一言。「宿題が無ければ本当に楽しい日々を送れるのに…」と思っていました(笑)。

夏休みの宿題というとどのくらいのペースで、それを行うかが大事ですが、水美さんは何と7月中に殆ど終わらせていたとの事! 凄いですね!
私も「7月中に終わらせるぞ!」と気合を最初に入れますが、結局殆どを8月にやっていました(笑)。

でも水美さんは自由研究だけは苦手で、それだけ8月の終わりの方になってしまい焦ってしまっていたとの事。

確かに自由研究って厄介ですよね。「自由」って付いているのが逆にネックなのです。何かしら指定してくれた方が楽だったりします。

夏休み・・・。良い響きですが大人になってからは一切夏休みはありません。
あぁ、私も久しぶりに夏休みを丸々取りたい! 勿論宿題は無しで(笑)。

座談会『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』

まず気になったのは永久輝さんの事です。

この作品について公式サイトから発表された時、永久輝さんはポスターに写っておらず、更には波線上にも名前は載っていませんでした。

ですので「まさか永久輝さんは2番手でなく2番目!?」と思ってしまったのです。

しかしそれは杞憂でした。
今回の座談会で永久輝さんはちゃんと2番手として扱われていました。大劇場でも2番手の大羽根をしっかりと背負っていたと聞いて一安心。私も早く公演が観たいです。

鴛鴦歌合戦』には専科から京三紗さんが出演しますが、何とさんは7人きょうだいの末っ子との事。
私は1人っ子なので分かりませんが、7人きょうだいなんてさぞかし賑やかでしょう。でもさんは可愛がられたとの事で良かったですね。

対談『大逆転裁判』

今作は「逆転裁判」シリーズの4作目です。
1作目と2作目は蘭寿とむさんが、3作目は悠未ひろさんが主演をし、今回は瑠風輝さんが主演をします。

瑠風さんは今回、成歩堂龍ノ介という役を演じますが、何と蘭寿さんが成歩堂アドバイザーとして参加します。これはビックリです。蘭寿さんからどの様な事を学んだのか気になりますね。

対談に参加しているのは瑠風さんと演出家の鈴木圭先生です。
因みに今作のポスターには山吹ひばりさんと鷹翔千空さんも写っていますが、このお2人は対談には参加していません。せっかくなのでこのお2人も入れて座談会の様にしてほしかったと正直思いました。

兎にかく選んで! A or B

今回は礼真琴さんからの「好きな花火は? A▷打ち上げ花火 B▷手持ち花火」というお題です。

彩風咲奈さん、芹香斗亜さん、柚香光さんは打ち上げ花火を選び、さん、月城かなとさんは手持ち花火を選びました。

どちらもそれぞれ良さがあり、夏を感じさせますよね。ただ、より夏を感じさせてくれるのは個人的には打ち上げ花火です。例え音だけでも夏を多少満喫出来る気がするので。

芹香さんから矢代鴻さんのお名前が挙がった事に驚きました。宝塚時代は共演をしていませんが、矢代さん、芹香さん、夏樹れいさんの3人で劇団の日舞教室から打ち上げ花火を見た事があるとの事。芹香さんと夏樹さんが研1か研2の頃です。

既に15年ぐらい経過していますが、これを挙げるという事は余程思い出深い事が伝わってきます。

News letter 彩風咲奈

朝起きたらまず青汁とプロテインを混ぜた物を飲んでいるとの事。また、奏乃はるとさんからの「朝、これを食べて(飲んで)おいたら安心だ!というものはありますか?」という質問にも同じ事を答えています。

青汁とプロテイン、どちらも身体に良さそうです。

私は食生活のバランスが悪い時があるので、多少彩風さんを見習わないといけないですね。

えと文

うわあ!締め切りあすかっ!? 聖乃あすか

お風呂に入るととても気持ち良くてサッパリした気持ちになるのは分かっています。しかしどうしても、お風呂に入るのが面倒な時があるのです。

柚香光さんはお風呂に入る事に対して毎日葛藤しており、その思いがあまりにも強くなり、作詞までしてしまったとの事(笑)。
お風呂に直ぐに入る気持ちになれない人にとっては、共感する歌詞になっていると思います。

この様な事で葛藤する柚香さん、可愛らしいですね。

天紫の時間を持てあまし 天紫珠李

咲彩いちごさんの好きな食べ物は唐揚げと苺で、そこから礼華はるさんと彩海せらさん、天紫さんを交えて、自分の大好物が名前に入っていたら良いよね、という話になります。

礼華さんは卵が好きなので、礼華卵。
彩海さんはお米が好きなので、ライス セラ。

それぞれこの様に考え付いています。個人的にライス セラは漢字にしたら格好良い気がします。【雷須 世羅】とかどうでしょう?

天紫さんはプリンとカヌレが大好物との事。
・・・。さすがに宝塚の芸名には出来そうにないですね(笑)。

因みに私はパフェとハンバーガーが大好物ですが、これだとより芸名にしづらい(苦笑)。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。