グルメ

【期間限定】スシローの『もものかき氷パフェ』と『ソーダのかき氷パフェ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

スシローでは2023年7月19日(水)~2023年8月18日(金)の期間限定で、『もものかき氷パフェ』と『ソーダのかき氷パフェ』を販売しています。

【注意!!】これらのパフェの販売は終了しました!

今回はこれらのパフェを頂いた感想を書いていこうと思います。

感想

※料金は税込み表記

もものかき氷パフェ(¥280)

まずはホイップクリームから頂きました。
滑らかで甘めの味です。

白桃コンポートは瑞々しく柔らかい食感です。多少砂糖の甘みもしましたが、思った程砂糖漬けにはなっていない気がしました。

白桃アイスは調度良い具合に白桃の味がします。

上記の具材を頂き終わったら、残りは桃シロップのかき氷のみです。
かき氷は普通の硬さでしたが、甘めの桃シロップが沢山かかっていたのが良かったです。

ソーダのかき氷パフェ(¥280)

まずはフローズンマンゴーを頂きました。
少し大きめのが2個入っています。凍らせていた影響か分かりませんが、ちょっと酸っぱく感じるくらいで味は殆どしなかったです。

ソーダゼリーは確かにソーダの味はしました。
しかし食感は頼りなく、味にもパンチが無いので、正直言うとインパクトがとても薄かったです。

ソーダマーブルミルクアイスは打って変わって、とても美味しかったです。
ソーダとミルクの味がそれぞれ上手い具合にバランスが取れていると思いました。

上記の具材を頂き終わったら、残りはソーダーシロップのかき氷のみです。
ソーダ味のシロップが多めにかかっていました。氷は普通の硬さでした。

どちらも夏を感じさせるデザートになっていると思います。食後に召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。