宝塚

現役のタカラジェンヌが逝去・・・

皆様こんにちは、霜柱です。

少し前に劇団の公式サイトを見たら、何と10/1の宙組公演を中止すると発表していました。

これを見た時、「星組と同じ様な状況になってしまったのかな?」と思いました。

しかし、このニュースが出た前日の9/30にまさかのとんでもない事が起きていたのを知りました。

マンションの最上階から・・・

私はこのニュースを読んだ時、何が起きたのかすぐに理解できませんでした。

この様な事が起きるなんて誰が予想したでしょうか?

現役のタカラジェンヌが亡くなった事は過去にもあります。
ただ、それは舞台での不慮の事故や病気が原因です。

宝塚歌劇団は2023年で創立109年を迎えますが、この様な事は今まで起きていなかったでしょう。

本当にいたたまれない気持ちになります。

どうしてこのような事が起きたのかは私には分かりませんが、劇団側はこの件を絶対に有耶無耶にせずに、真正面から本気で取り組んでほしいと切望します。

哀悼の意を表明したが・・・

つい先ほど、劇団側から今回の件に関して発表がありました。

同じ文言を引用させて頂きます。

昨日、宝塚歌劇団員の死亡に関する報道がございました。
謹んで心より哀悼の意を表します。
また、ファンの皆様ならびに関係者の皆様にご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

ご親族の心情に配慮し、詳細につきましては公表を差し控えさせていただきます。
今後は生徒の心身の状況を十分に配慮しながら、対応を検討してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

❝ご親族の心情に配慮し、詳細につきましては公表を差し控えさせていただきます❞とあります。
勿論残されたご親族の方々もとても辛い思いをしているでしょうし、深く詮索しないでほしい気持ちは充分に理解出来ます。

ただ、詳細の発表をしないのは本当に、ご親族の心情に配慮する為なのでしょうか?
何だか、この文言は上っ面の様に私は感じてしまいます。

何だか今回の件も有耶無耶で終わりそうな気がしてきました。
繰り返し書きますが、どういう理由や原因であったとしても、ちゃんと解明してほしいです。同じ悲劇をこの先繰り返さない為にも。

本当はもっともっと言いたい事はあるのですが、全て憶測の域を超えないですし、悪口のオンパレードになりそうなので、この辺りで止めます。

劇団側の方々は今、重要な岐路に立たされている事を自覚し、今回の件に関してしっかりと取り組んでほしいです。

改めて亡くなられた方のご冥福を心からお祈り致します。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。