グルメ

【期間限定】一葉[KAZUHA]の『秋のほっくりパフェ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

日本茶カフェ、一葉[KAZUHA]では2023年10月31日(火)まで、『秋のほっくりパフェ』を販売しています。

【注意!】このパフェの販売者終了しました!!

今回はこのパフェを頂いた感想を書いていこうと思います。

秋のほっくりパフェ(税込¥1,375)感想

まずはホイップクリームに付いている緑色の丸いお菓子を頂きました。
サリサリ(サクサクとパリパリの中間)な食感で、少し抹茶の味もしました。

次は棒状のお菓子を頂きました。
サクサクとした食感で、チョコの味がしましたね。

ホイップクリームはふんわりと柔らかめの食感で、上品な甘さでした。変なクセが無いのが良いですね。

黒豆が2つ入っています。まぁ・・・普通の黒豆でした(笑)。

白玉も2つ入っています。モチモチと柔らかい食感でした。

小さく切ったさつまいもが3つあります。
ちょっとカリカリとした食感です。ハチミツがかかっていますが、甘すぎない味に仕上がっていました。

アイスは2種類入っています。

まずは栗のアイスです。
口に入れた瞬間、栗の味や香りが広がりました。それでいて主張しすぎないので、幾らでも頂けそうな気になりました

もう1つはさつまいものアイスです。
これも口の中に入れた時にさつまいもの味と香りが広がりました。さつまいもの甘さをしっかり活かしたアイスになっていると言えるでしょう。

玄米フレークはサクサクとした食感でした。

きなこクリームも入っています。
一口入れた瞬間、きなこの香ばしい香りが広がりました。甘さは殆ど無かったです。

その後、抹茶ゼリーほうじ茶ゼリーが姿を現します。
どちらも見た目は濃い色ですが、味は両方とも仄かに抹茶とほうじ茶の味がした感じでした。

再びさつまいものアイス玄米フレークが出てきます。
さつまいものアイスが、また出てきたのは嬉しいです。出来たら栗のアイスも頂きたかったですが欲張ってはいけませんね(笑)。

容器の底にあるのはかぼちゃのペーストです。
かぼちゃのゴロゴロ感がほんの少し残っている柔らかさに仕上がっており、程良い甘さでした。

色々な具材が入っているパフェでした。
ですので、最初から最後まで食べ飽きる事無く頂けました

特に栗のアイスとさつまいものアイスが美味しかったです。
これらのアイスを活かした新デザートを他にも作ってほしいと思いました。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。