グルメ PR

カルディの『パクチーポテトチップス』と『テンジャンチゲポテトチップス』を頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

突然ですが皆様はお菓子が好きですか? 私は好きです。時折頂いています。

ただ、ここ最近はちょっと変わったお菓子を食べたい気持ちが強くなっていました。
オースドックスだったり定番なお菓子は、いつ食べても安心感があり、それはそれで勿論良いのですが、たまには冒険したいですよね(笑)。

そこで先日ふらっとカルディに寄りました。そうしたら面白そうなお菓子を見つけました。

何かというと『パクチーポテトチップス』と『テンジャンチゲポテトチップス』です。

どちらもクセがありそうなお菓子ですが、「食べてみたい!」と思い購入しました。

頂いてみてどうだったか? その感想を書いていこうと思います。

感想

※金額は税込み表記
2024年3月時点の情報

パクチーポテトチップス(¥203)

まずは『パクチーポテトチップス』から頂きました。

袋を開けた途端、パクチーのあの独特な香りがしました。ただ、個人的にはそこまで強い香りではなかった気がします。あくまでこの時点では。

見た目ですが、全体的に緑色をしていました。それ程パクチーが使用されているという事なのかもしれません。

では、早速実食してみます。

1枚口に入れて噛んだ瞬間に、パクチーの味と香りがこれでもかという程、口一杯に広がりました。結構強めです。存在感バリバリって感じ(笑)。

もう口内が完全にパクチーの支配下に置かれました(笑)。
でも、私はパクチーは大丈夫なので、パクパクっとどんどん箸が進みましたね。

パクチーは好き嫌いがハッキリと分かれるので、駄目な人は完全に無理でしょう。
ですが、好きな人はハマると思います

私はこの『パクチーポテトチップス』は気に入りました。

ただ、先に書きましたが、パクチーの存在感(というより圧)が凄いです。
箸は進みましたが、ちょっと胃に来たのも事実です。

頂く前は「60gなんて少ないね。すぐ食べ切っちゃうよ。」と思ってましたが、無理をせずに少しずつ食べた方が良いかもしれません。

テンジャンチゲポテトチップス(¥138)

※金額はセール時の金額。通常の金額は・・・分かりません(笑)。

次に『テンジャンチゲポテトチップス』を頂きました。

テンジャンチゲは韓国料理の1種で、それをポテトチップス化した物です。

袋を開けると、独特な大豆の香りと、何かは分かりませんが甘辛っぽい香りがしました。

チップスは黄色っぽい色をしており、見た目だけならそんなに辛くはなさそうに見えます。

香りや見た目を確認した後、頂いてみたら、まずはお味噌の味がしました。その後に辛さがドンドン強くなってきた感じです。

「結構辛くなるのかな?」と思ってました。確かにそれなりのヒリヒリした辛さはありますし、暫くその辛さは舌に残りました。でも、「凄い辛い!」という訳ではありませんでした。予想していたよりも食べやすかった気がします

この商品も美味しかったですね。
ただ、あくまで私見ですが、香りにちょっとクセがある気がしました。ですので『パクチー~』と同じく、好き嫌いが分かれるでしょう。

でも、辛い物や韓国料理が好きな人は試してみてはいかがでしょうか?

因みに、このポテチも60gという少量でしたが、私にとっては充分な量でした。

個人的な事ですが私は本物のテンジャンチゲは頂いた事がありません。韓国料理を頂く機会があったら頼んでみようと思います。

どちらも好き嫌いが明白に分かれる

一般のポテトチップスと比べると、両方とも非常に個性的な味をしていました。なかなか見当たらない味だと言えます。

ただ既に書きましたが、両方とも非常にクセがあるので好き嫌いがハッキリと分かれる商品と断言して良いでしょう。

ハマる人は凄いハマると思いますが、嫌いな人は「もう香りだけで駄目!」と言って食べられない可能性もあります。

ただ、私は思いのほか気に入りましたね。特に『パクチーポテトチップス』は香りが強烈ですが、私はパクチーの香りや味は決して嫌いではありません。まぁ、パクチー嫌いな人からすると「何言ってんだ?」という感じでしょうね(笑)。

これらのポテトチップスはどういう人にお薦めか?
単純にパクチーやテンジャンチゲが好きな人、「変わったお菓子を食べたい」という人向けですね。

上記の条件に当てはまる人は試しに買ってみてはいかがでしょうか?

注意点

パクチーポテトチップス』と『テンジャンチゲポテトチップス』はどちらも注意する点があります。

それは口臭とゲップです。

どちらも香りが強いので(特に『パクチー~』の方)、口の中にそれが残る気がします。ですので、口臭を気にしないといけない場面の前に食べるのは控えた方が良いと思います。

後、やけにこれらのポテトチップスのゲップが出ます(この記事を書いている最中も出ています、笑)。まぁ、これは注意点という程ではありませんが、そうなる可能性があるという事です。

カルディって私は殆ど利用した事が無いのですが、結構変わった個性的なお菓子が売っていますね。

また興味を引くお菓子を見つけたら買ってみようと思います。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。