グルメ

【期間限定】びっくりドンキーの『ジョッキパフェ(月見)』と『月見てりたまマヨポテト』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

びっくりドンキーでは、2024年8月28日(水)から期間限定(終了時期未定)で、〈月見フェア〉を行っています。

私はこの中から、『ジョッキパフェ(月見)』と『月見てりたまマヨポテト』を頂いて参りました。

ですので、今回はその感想を書いていこうと思います。

感想

※金額は税込み表記

ジョッキパフェ(月見)(¥1,490)

やはり何回見てもこのジョッキに入ったパフェのフォルムは芸術的ですね(笑)。

まずは丸くて黄色いお菓子を頂きました。
何なのかと思ったらマカロンです。サクサクしていると同時に柔らかさもありました。オレンジっぽい味で、その甘さがジワジワと口の中に広がりました。

次にを頂きました。
栗は縁に沿って3つ、天辺に1つの計4つです。オーソドックスな味や食感でした。

ホイップクリームも縁に沿って、小さく3つあります。
程良い甘さでした。

モンブランケーキも入っています。
モンブランクリームはちょっと大人な味になっていて、クドさを感じない甘さに仕上がっています。生地はふんわりとしていて、中にメレンゲが入っていました。

その下には塩キャラメルクリームがあり、とても濃い目の甘さでした。

ソフトクリーム濃厚でありながらも後味がサッパリしているので、何だか幾らでも頂ける気持ちになります。

バニラアイスは親近感のある味でした。

紅茶ゼリーも入っています。
プルンプルンとした食感で、紅茶の良い香りが広がりました。甘い具材が立て続けにあったので、ここで味を引き締めたと言えるでしょう。

シフォンケーキはちょっと大きめに切ってありました。
味ですが生地に他の具材の味が染み込んでいたので、元々の味は分かりませんが、上手い具合に紅茶の味がして美味しかったです。

更に食べ進めると、が再び姿を現します。数は3つでした。

メレンゲは甘めに仕上がっていました。

チョコクリスピーはサクサクとした食感でした。

再び塩キャラメルクリームが出てきます。
塩キャラメルクリームは最初に食べた時よりも、甘さがより強調されていた気がします。舌に引っ付く程の存在でした。

容器の底にあるのは紅茶ゼリーで、これを平らげて無事完食となりました。

量・質、どちらも満足感のある仕上がりになっています。パフェが好き且つ沢山食べられる自信がある人は、是非注文してみてほしいです。

「食べたいけど量が多すぎる・・・」と思う人は月見モンブランパフェ(¥760)や月見塩キャラメルパフェ(¥560)があるので、そちらを注文すると良いかもしれません。

確かに美味しかったパフェですが、毎年値上がりしているですよね・・・。
2021年から2023年は『ジョッキパフェ(マロン)』という名前で販売していましたが、2021年は¥1,210、2022年は¥1,320、2023年は¥1,360でした。
ですので「来年は幾らぐらいになるのだろう?」と思ってしまいます・・・。

でも、美味しかったから良いか(笑)。

月見てりたまマヨポテト(¥740)

ポテトは熱々の状態で、太めのホクホクな食感でした。私は猫舌なのでアチアチしてしまいました(笑)。

ソースが2種類かかっています。

まず、てりやきソースですが甘すぎない味になっているのがGOODです。
マヨネーズも良い意味でそんなに濃くない味になっています。
ですので、ポテトの存在を消す事無く、味の昇華に繋がったと言えるでしょう。

容器の中央には卵黄たまごサラダです。
これがある事によって味をまろやかにして、より美味しさを増幅させたと思います。

なかなかクセになる一品でした。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。